採卵2日後から


ノアルテンとエストラジオールを10日間服用し


服薬終了から3日目に生理がきた。



採卵後の生理は


いつもの半分より少ない量だったけど


D14まで極少量の出血がだらだら続いた宇宙人くん


生理開始し、

D7、D15、D19にクリニック受診病院



【診察内容】

採血予防接種

D7

E2 22.4

LH 2.9

FSH 11.9


D15

E2 60.4

LH 3.4

P4 0.12


D19

E2 347.5

LH 11.8

P4 0.20


エコーカメラ

D7

内膜 3mm

卵胞 左5mm 右3mm


D15

内膜 4mm

卵胞 左10mm 右4mm


D19

内膜 13.5

卵胞 左20mm 右4mm




自然周期で始めた移植周期でしたが、


D15診察で内膜も卵胞も育っておらず


D15〜D18まで

毎日ゴナールエフ50を投与



D19診察で卵胞も内膜も育っており、


22時 オビドレル自己注

36時間後に排卵右矢印D21AM10時に排卵



D26が移植日となりました。



自然周期だったのにゴナールエフ使用。。。

もはや自然周期でもホルモン周期でもなくなってしまった移植周期アセアセ


移植日も遅いし。。。


うーーーーーん

これはどうなんだろ。。。えー?




凍結してある胚は


3日目9分割胚(グレード2)   1個

5日目胚盤胞(5AB、4BB)     2個


(胚盤胞はグレード2としか知らされてないけど

医師のパソコン画面に記載されているのをみた)


どちらの胚盤胞を移植するかは不明。



移植日決定まで長かったけど


とりあえず一安心ぼけー