採卵日でした病院



採卵前のエコーカメラ


卵胞サイズ 18mm〜22mm

腹水 25mm×15mm


👨‍⚕️「たくさん育ったね。これだけ卵巣が腫れてると腹水も溜まってるね。」




採卵鳥



効かないか心配だった静脈麻酔、、、


(稽留流産手術の時も静脈麻酔が効かず

覚醒したまま手術。。。

出産並みに痛かった。。。)




効かなかったーーーガーンガーンガーン



結局1秒も眠ることなく

完全覚醒のまま採卵となってしまった。。。



痛みは


痛いけど我慢できる程度の痛み




麻酔代もったいなかったなーっと後悔していたら、


診療明細書を確認すると


麻酔代33,000円は

自費採卵の場合で


麻酔は使用しても使用しなくても


追加費用なしだった!






【結果】


採卵数:19個(内1個は変性卵)


実質18個



成熟卵かどうかはまだ分からないそう



前回の診察で


左右の卵巣に18個ずつといっていたのは


私の勘違いで


左右全部で18個くらいだったようだびっくり





精子の状態は


運動率は正常範囲内


顕微受精じゃなくて体外受精可能OK




全滅を避けるために

スプリット法も選べるが




全部


体外受精にしたキラキラ






体外受精での受精率は70%〜80%


とすると、

12〜14個の受精卵ができる計算




40歳前後の胚盤胞到達率40〜60%として



4〜8個の胚盤胞ができる計算




40歳前後で染色体異常のない正常胚の割合は10%


胚盤胞10個中1個が正常胚



となると

胚盤胞が足りない。。。



。。。



とりあえず受精率70〜80%ありますように🙏





採卵後のエコーカメラ


👨‍⚕️「卵巣内に血腫が結構あるのが心配ですね。この大きい血腫がやぶれると1リットルくらいお腹の中で出血する可能性もあります。」




処方薬


OHSS予防(D15〜)


ガニレスト皮下注 隔日3回分 D15、D17、D19

レトロゾール(1日2回)  5日分

カベルゴリン(就寝前) 2日分


止血剤(D15〜)

トランサミン(1日3回) 3日分


ホルモン補充(D17〜)

エストラジオール(1日3回) 10日分

ノアルテン(1日2回) 10日分




本日の会計 41,310円




今後はD25に受診して凍結確認予定



凍結できる胚がありますように🙏