体外受精に向けて


以前通っていた不妊治療クリニックへ行ってきた馬



診察内容


エコー:


内膜は極薄


卵胞は左右に3〜5個見えているが育っていない


無排卵



👨‍⚕️授乳しているからだね、と。


採血

保険&自費



会計は17,100円


自費の採血だけで1万超えだったびっくりガーンびっくりガーン



次回は1〜2週間後、

治療計画書作成のため夫婦そろって受診となった。





保険適用回数について



来月40歳になる私。


まだ断乳できておらず


排卵できる状態に体が戻っていないし


採卵周期に入るのは40歳以降になるから


39歳での治療開始は無理だなと諦めていたら、


(39歳なら保険適用6回、40歳なら半分の3回魂)




ネットに以下の情報が!!


“治療開始時点とは、初めての胚移植に関わる治療計画書を作成した日における年齢となります。


 採卵術を行った年齢が治療開始日の年齢となりませんので、注意が必要となります。”



クリニックにも確認したら


計画書を作成した日に40歳未満だったら、その後40歳になったとしても保険適用で6回できます。


でも計画書だけ作成して、しばらく放置ということはできません。


計画書を作成したらすぐに治療を開始することになります。



とのこと!!!




よかったーーー


保険適用で6回チャレンジできるお願い




高齢だし不育症もあるし


もし着床できてもダメになる確率も高い


保険適用回数が多い方が経済的にも精神的にも良いぼけー



6回保険適用でチャレンジしてダメだった時、


自費で治療を続けるのかはまだ決めていない。





年内には採卵したいし


はやく断乳しないとアセアセ

(まだ1日3回母乳をあげている)


でも粉ミルク5種類試したけど全て拒否宇宙人くん



粉ミルクでプリンを作っても食べないプリン


料理に混ぜても食べないパスタ



離乳食の食べムラがあるから


卒乳は栄養不足が心配だけど


10ヶ月の長女の体重はもう少しで10kg超え。



1歳児のママに、「うちの子よりお姉ちゃんだと思いました」と言われるくらい体が大きい。


近所のおじさんには2歳児と思われていたし。。。



体重は平均以上に増えているし

卒乳してもいいのかなえー?



卒乳も視野に入れて頑張っていこうおーっ!