断乳を決意し、


まずは夜間断乳をすることに目



夜間断乳して4日が経過したが


もう、、、


拍手拍手夜間断乳最高拍手拍手




断乳前: 

授乳は20時(寝る前)、寝なければ抱っこで寝かしつけ


その後は泣いて起きる度に授乳&抱っこで寝かしつけ&ラッコ寝

(大体22時、1時、3時+∞)


3時以降は15分おきに起きて泣くため

起床時間になるまで頻回授乳&ラッコ寝



断乳後:

授乳は20時(寝る前)のみ


途中覚醒しても自力で寝る


朝6:30頃まで寝る




驚いたこと下差し

ダルマ夜間断乳初日は夜中3回泣いて起きたが抱っこですんなり寝た

(むしろ授乳していた時の方が頻回に起きていたし、泣いて寝なかった)


ダルマ夜間断乳した朝はさぞかし空腹かと思いきや

朝食を準備している間、機嫌良く遊んでいられた。





お腹が空いたらかわいそう。。。

愛着形成が。。。

精神安定が。。。


と夜間断乳になかなか踏み切れなかったけど


もっとはやくやればよかったーーーーおーっ!おーっ!おーっ!




次は日中の断乳。

問題は、粉ミルク拒否の長女手

離乳食の食べムラが結構あり

粉ミルクなしにするのは栄養面が不安うーん


下差し5種類をお試し中

・森永 E赤ちゃん
・グリコ アイクレオ バランスミルク
・BeanStalk すこやかM1
・明治 ほほえみ らくらくキューブ
・bubs オーガニック粉ミルク ステップ1

今のところ
バツレッドアイクレオ
バツレッドほほえみ
バツレッドbubs

口の中に入れた瞬間変な顔をして
ダラーと口から吐き出す宇宙人くん


残すはE赤ちゃんとすこやかM1

飲まないんだろうなぁ。。。

少しずつ味に慣れさせるしかないショック


粉ミルクが飲めるようになるまでは母乳をあげて

離乳食も食べてくれるようにがんばろうおーっ!