産後初めての生理が来てから


第二子妊活への思いが強くなる



第二子は体外受精で妊娠したいとずっと考えていた。



でも


第一子を妊活中


シリンジ法ですら


夫「障害がある子が産まれないか心配」


と、しぶり


自然妊娠以外は障害が不安だと言っていた偏見夫。




第一子をほぼ自然妊娠(タイミング&シリンジ併用)したのもあり


体外受精は


夫が反対するだろうと思って


なかなか言い出せずにいた。




再来月には40歳になる私。。。


40歳での妊娠は難しいだろうし


不育症のこともあり


自然妊娠を待っていたら


授かれない可能性の方が高い。




断られる覚悟で夫に希望を伝えたら、、、


まさかの


夫「体外受精した方がいいな。」


一発OK




まさか即OKするとは思わず


拍子抜け魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


(断られると思って了承してくれるよう色々調べて準備してたのに)




体外受精。。。


治療可能になるには


「断乳後、生理が2~3回順調にきてから」


といわれているので


まずは断乳目指して頑張っていこうと思う。。。





本当は卒乳まで母乳をあげたかった泣くうさぎ


だから夫が体外受精反対したら


卒乳まで授乳しよう


妊活はタイミング&シリンジで頑張ろう


と思っていた。




でも


もしそれで妊娠できなかったら一生後悔する泣くうさぎ



未来の第二子に向けてがんばろうおーっ!