現職の時給が3000円にあがってた驚き


私が産休に入る前は1400円くらいだったのに。。。




主任のいじめ&パワハラで新しいスタッフが入ってもすぐにみんな辞めていってしまう。



私が産休前に一緒に働いていた主任以外のスタッフはもう誰もいないガーン



主任のいじめ&パワハラで精神を病んで精神科受診したスタッフも複数人。




あからさまな無視威圧不機嫌。


人前でのしかりつけ。


ほんの些細なミスを人間性を否定するくらい責めるが


自分の重大なミスは笑って誤魔化す。。。




結局、


高時給にしても


主任のいじめ&パワハラに耐えられず辞めていく。




経営者側は


主任が原因でスタッフがすぐに辞めてしまう事を知っているが


辞めてもまた次を雇えばよいと考えている。


使い捨てのように。


時給3000円をエサにして。。。




そんな職場。


私も職場復帰したくないネガティブ



1ヶ月くらい前


保育園がいっぱいで


育休終了の今年12月には入園は難しく


育休延長して来年4月入園になるかもしれないと職場に相談していた。



むしろ


育休延長したいと心底思っていた。




そんな中、


昨日経営者から電話があった。



保育園に入れるように


知り合いの市議会議員に頼んでおく



と言われた。



市の保育園なのにそんなことが出来るわけがないし


コネで入園などあってはならないと思ったが



去年、


他のスタッフも保育園に落ちたが


市議会議員に頼んで入園できて


11月に職場復帰したそうだ。




4月まで育休延長できると喜んでいたのに。。。


12月に復帰できてしまうのだろうかネガティブ