本日、実家滞在最終日です。


夫がいる自宅へ戻りたくないです。


毎回ですが、私が実家帰省後に自宅に戻るとなぜかいつも不機嫌な夫。


不機嫌オーラ&無視されます。




まだ自宅に戻りたくはないけど、


それよりも、実家から早く立ち去りたい。。。




注意以下、失禁に関する非常に不快な話です。苦手な方は絶対に読まないでください注意




















実家には父方の祖母(88)がいます。


認知症なし。

日常生活動作は自立。

杖歩行可、ふらつきあり。

布パンツ+生理用ナプキン使用中。

プライド高め。

畑仕事はするが家のこと(特に掃除)はしない。



実家帰省初日、


家族みんなで夕食を食べに行こうとなった時、


祖母「ちょっと便漏らしたんや。」


母&私「え。。。」


母「着替えてから行こう。」


祖母「このままで行く。」


何度も着替えるよう伝えましたが聞き入れず、


便汚染したまま夕食へ行きました無気力



翌日、


実家で昼食中に急に自室へ急いで戻る祖母。


3分程で戻ってきましたが、その時は誰も何も気づかず。


その後、祖母の部屋から異臭が。。。


実は便失禁していたようです



夕方になって、


祖母が自分で汚染したズボンや下着を洗濯機に入れたようですが、


便汚染したまま洗濯機に入れたようで大惨事にガーン



普段から、洗濯機に洗濯物を入れてスタートボタンを押すまでは祖母がして、


洗濯物を干すのは母親がしています。



母親が洗濯物を干そうとすると便まみれの洗濯物が。。。宇宙人くん


洗濯機も洗濯機の周りも大惨事。。。




両親が履くタイプのおむつを使用するよう説得するも拒否もやもや



祖母「今日はさつまいも食べたから。」


と言い訳ハッ



話し合い?言い争いが終わった後、


祖母が実の娘(私の叔母)に私の両親から虐げられていると電話で話しているのが聞こえてきましたネガティブ



母親が言うには、以前も同じようなことがあり


その時は


祖母の部屋から洗濯場までの廊下の壁、床、ドア、そこらじゅうが便汚染ドクロ



母親が何時間もかけて掃除したそうです。


実家は約1年前に新築にしたばかり。


新築の家が3ヶ月で便まみれ。。。バイキンくん



その時の祖母の言い訳は


祖母「栗食べたから。」



そのエピソード&今回の便失禁を実際に見て、、、


実家で生活するのが気持ち悪くなってしまいました。


どこに何がついているか分からない。



実家には、祖母専用の洗濯機&トイレがあるので


洗濯とトイレは大丈夫だけど、


お風呂はきっと汚い。


そんなお風呂に入りたくないガーン




里帰り出産を選ばなくて本当によかった。。。


でも、


出産後、1ヶ月健診が終わったら


実家に2週間程滞在する予定があります。


一泊もしたくない。。。


どうしよう。。。魂