妊婦健診に行ってきましたスター


まじかるクラウン胎児まじかるクラウン (30w6d現在) 

丸レッドBPD(頭大横径)           76.0mm 30w3d相当

丸レッドAC(体幹周囲長)      264.3mm   32w4d相当

丸レッドFL(大腿骨長)            53.4mm   30w0d相当

丸レッドEFW(推定児体重)     1,589g      31w0d相当


推定児体重は前回の健診から329g増拍手


相変わらず、AC(体幹周囲長) が大きいえー?


前回 AC237.9mm  29w4d相当

 ⬇️

今回 AC264.3mm  32w4d相当


前回から3週間相当も大きくなっていますアセアセ


妊娠中期に指摘された胎児水腎症による影響なのかな?と不安ですが、


👨‍⚕️「腎臓の腫れは悪化していないので大丈夫です。」


だそうです。。。


私の体重 (妊娠前54kg)

現在53.9kg (2週間前より+100g)でした



先週は仕事が忙しかったからか、

3日間程、茶おり〜ピンクおり、

お腹の張り&痛みがありました。


【メモ】

30w1d 茶おり〜ピンクおり 胎動普通

30w2d 茶おり〜暗赤色おり 腹痛 胎動普通

30w3d 茶おりなし

    1日中ガス溜まりのような腹痛&お腹の張り     日中胎動少なめ 夜は多い

30w4d〜 お腹の張りに伴う痛みが時々あり


上記を医師に相談しましたが、


👨‍⚕️「そうですか。順調ですよ。」


と、スルーされました真顔



医師がスルーするくらいの症状ですから心配いらないのでしょうね。。。


でも、

切迫早産が心配ですぐすん



産休まであと3週間ちょっと。


スタッフが少なくて有給が使えない状態ですが、


お腹の張りや痛みが強くなるようならば


早めに産休に入れないか相談しようと思います{emoji:101_char3.png.ガーン}