妊婦健診に行ってきましたスター


まじかるクラウン胎児まじかるクラウン (28w6d現在)

丸レッドBPD(頭大横径)           71.4mm 28w4d相当

丸レッドAC(体幹周囲長)      237.9mm  29w4d相当

丸レッドFL(大腿骨長)            51.3mm  28w6d相当

丸レッドEFW(推定児体重)     1,260g     28w6d相当


前回 (26w5d)

・BPD(頭大横径)           66.4mm 26w4d相当

・AC(体幹周囲長)      238.2mm  29w4d相当

・FL(大腿骨長)            46.5mm  26w4d相当

・EFW(推定児体重)     1,105g     27w5d相当



前回の健診では推定児体重が

2週間で426gも増えており


驚きましたが、、、  


今回は155g増でした。



増えすぎてても心配だけど、少ないと少ないで不安になりますもやもや



おそらく医師の測り方によるでしょうが、



AC(体幹周囲長)

2週間前 238.2mm     ➡️ 今回 237.9mm



小さくなっている。。。



でも、、、



前回は週数に対して胎児のお腹が大きすぎて心配だったので、今回はやや大きめの範囲内でよかったですにっこり



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



私の体重 (妊娠前54kg)

現在53.8kg (2週間前より+400g)



ここ最近、すごくお腹が空くようになってきましたいのしし



健康のため、朝食は食べない生活をずっと続けてきましたが、


最近は空腹を我慢できず朝食を食べていますナイフとフォーク



食べても食べてもお腹がすくよだれ



現在は、妊娠前の54kgより痩せてはいますが、



結婚前の体重が50kgなので、


そこから+7〜10kg増えてもいいと考えて、、、



あと+3〜6kgくらいにおさめたいなと思っていますグー



出産予定日まで残りあと78日。



胎児はしっかり成長して欲しいですが私の成長は程々にびっくりマーク