実家に単独二泊三日で帰っていました家


実家まで高速片道2時間半ですが、集中工事中で渋滞

3時間半かかりました魂が抜ける


実家、やはり疲れるなーと思いました。


祖母と父親の難聴がひどく、


会話は大声で話さないといけないし、


それでも聞こえていなくて、何度も同じことを伝えたり、


聞き間違いで会話が成り立たなくて大変でした驚き


相変わらず、両親は不仲でお互いイライラし合ってたし、


些細なことですぐ父親が不機嫌になり、雰囲気がとても悪かったですガーン



私が帰省中の食事は朝食以外全て外食で、


私が行きたいお店に連れて行ってくれますナイフとフォーク


でも、、、


父親の運転が荒くて、お店に着く頃にはいつも車酔い無気力


急発進&急ブレーキ、

猛スピードで右折左折&狭い住宅街を走る。。。


注意するとキレるので、誰も指摘しません真顔


食事は、、、

いつものことですが、食事中の会話は一切なく、全員スマホを見ながら黙々と食べる感じです。



以下、母との会話


母親食パン「産まれたら、2週間くらいそっちに行っていい?」


メロンパン「泊まるところないよ。」


母親食パン「徒歩30分圏内で、ウィークリーマンションないかな?」


メロンパン「わからない。」


母親食パン「どうやって探せばいいんだろ?」


メロンパン「。。。」


正直、産後は母親に来てもらいたくありません。


メロンパン「夫は日中はずっと家にいるし、20時くらいから3時間くらい仕事に行くだけだし、来てもらってもずっと一緒にいるのはちょっと。。。」


母親食パン「そうだよね。。。夫さんも気をつかうよね。」


メロンパン「産まれたら顔だけ見に来てもらって、1ヶ月健診が終わったらしばらく(実家に)連れて帰るから、それじゃダメ?」


母親食パン「そうだね。そうした方がよさそうだね。1ヶ月くらいゆっくりしてって。」


メロンパン「。。。(1週間が限界かな)」



産後すぐに母親が来ることは回避できましたが、



実家に帰省中は


父親が運転する車に子どもを乗せたくありません。



授乳しているところは誰にも絶対に見られたくないし、


実家でしばらく過ごすなんて、


ストレス爆発しそうな予感しかありませんドンッ



どうしよう。。。