世間は三連休ですが、私も夫も仕事です馬


その代わり昨日は私も夫も休みだったので


急遽、京都へ日帰り旅行をしてきました。


京都まで車で高速道路2時間半車


行きは夫が運転しましたが、


夫がビールを飲んだので帰りは私が運転しました。


いつもは夫の実家に片道3時間半〜4時間かけて行っているので、京都はとても近く感じましたダッシュ



まずは、

映画村へカチンコ



丸レッド入場料 2,400円/大人1人


丸ブルーアトラクションパス付入場料 3,900円/大人1人

 (6つの有料アトラクションが利用可能)


有料アトラクションは6つ全部利用すると3,100円するので


お得なアトラクションパス付の入場券を購入しました。


アトラクションは全部子ども向けでしたが、


そのうちの1つのアトラクションの入口では、


👩「こちらは小さいお子様向けなので。」


と断られました。


子なし中年夫婦の私たち、、、なんか恥ずかしかったですオエー


お化け屋敷は待ち時間が40分だったのでやめました。


結局、有料アトラクションは6つ中4つのみ。


アトラクション付じゃなくてもよかったけど、まぁまぁ楽しめましたーにっこり


映画村の次は、


金閣寺・三十三間堂・伏見稲荷大社・清水寺へ






楽しかったけど、坐骨神経痛で左足付け根が激痛雷

元々、腰痛&坐骨神経痛持ちです。
(20代から何度もぎっくり腰を繰り返し、MRI検査で腰椎2箇所がつぶれていると診断されています。)

今後、週数が進むにつれて悪化して歩けなくなったらどうしよう、、、と不安ですガーン

トコちゃんベルトをしていますが、まったく効果なしです。

(公式サイトより)
トコちゃんベルトとは、
「妊娠中の骨盤関節のゆるみをカバーし、産後は速やかに緩みを回復させ、筋力不足を補ってくれるケア用品」

私の場合は元々腰痛&坐骨神経痛があるので、トコちゃんベルトは効果がないのかもしれませんガーン

でも、骨盤のゆるみはカバーできるので、

腰痛対策というよりは、ゆるみ対策でトコちゃんベルトは続けていこうと思います。