今月で、最初の流産から丸2年が経過しました。


今周期で自己流妊活も最期ですチューリップ赤



クローバー排卵検査薬まとめクローバー



D13 (3/27)

      18時 陰性

 21時 ☆タイミング


D14 (3/28)

      6時 陰性

    14時 陰性

      19時 Wondfo 陽性  dotest 強陽性

 21時半 ☆シリンジ


D15 (3/29)

      0時 陽性

        6時 陽性

  17時 wondfo 陰性  dotest 陽性

 19時 ☆シリンジ

  21時 陰性


D16 (3/30)

        6時 wondfo 陰性  dotest 強陽性


<排卵予想>

wondfo:テストラインがコントロールラインと同じ濃さの場合、もしくは明らかに濃い場合、約24時間〜36時間以内に排卵


D14の19時が陽性なのでそれから24時間〜36時間以内とすると

➡️ D15の19時〜D16の7時までに排卵?


D16になってもドゥーテストが陽性でしたが、、、


ドゥーテストの公式サイト⬇️

「陽性が2~3日続く事もありますが、初めて陽性になった検査時刻から40時間以内排卵が起こる可能性が高いことがわかっています。」


D14の19時が陽性なのでそれから40時間以内とすると


➡️D16の11時までに排卵?



Wondfoは一度も強陽性が出なかったけど、LHしっかり分泌されてないのかな驚き


陽性の時も反応がゆっくりで30分くらいで同じ濃さになっていたし…もやもや


・D15の17時でwondfoが陰性になった(dotestは陽性ですが)

・D15の18時くらいから排卵痛なのか右下腹部痛が始まって、21時くらいには排卵後のような下腹部痛&乳頭痛

・wondfoはD15の6時が一番濃かった。(LHサージピークの10〜12時間後には排卵します」というネット情報でいくとD15の夕方には排卵)


以上を踏まえるとD15が排卵日目??


でも、ドゥーテストがD16でも強陽性だったから、


D15夜〜D16の午前中にかけて排卵ってことにしますにっこり


D15が排卵日なら、

2日前(D13)、1日前(D14)、当日(D15)のタイミングとなりました。


(D16が排卵日なら3日前、2日前、1日前)


タイミングとしては、良かったと思います拍手


でも、、、


今周期はのびおりが全くない恐竜くん


のびおりどころか、おりものすら全くなく、、


カラッカラッ恐竜くん恐竜くん


D14とD15の精液量は0.8mlくらいしかなかったし


こんなカラカラの中、きっと数も少ない精子達は卵子までたどり着けるのだろうかガーン



来月は体外受精にすすみますが、


スムーズに採卵周期に入れますようにお願い