今周期はおりものの様子がいつもと違いました。

排卵期にはいつも確認できるのびおりが確認できない状態だったので

排卵が遅れるのかなと思っていたら、

昨日の朝から排卵検査薬が徐々に濃くなっていき、昨日の15時に陽性になりました。


昨日、夫は県外へ日帰り出張叫び

出張前の午前中にタイミングを、とも思いましたが、

午前中は排卵検査薬がまだ陰性だったので出張から帰ったらタイミングをとろうと決めました

夫は22時に帰ってきましたが、

なぜか寝室のエアコンフィルターを洗い出す夫ガーン

私は翌日も仕事だしさっさとタイミングやって寝たいのに。。。

イライラしながらもタイミング開始。

念のためにシリンジ法キットも手元に置いて…


なんと今回は中折れすることなく、

最後までできました合格

これで、今周期は絶望感いっぱいのままリセット待ちにならずに済みましたおばけくん



今周期の排卵検査薬


Luckey test  =   L      Wondfo  =    W

D13

   20時   L W 陰性


D14

 15時 L 陽性 陽性

 17時 陽性 W 強陽性

 20時 陽性 W 強陽性

 23時 ☆タイミング


D15

   6時 陽性 強陽性(一番濃い)

 12時  L 陰性

 17時  L 陰性


Luckey test と Wondfo 排卵検査薬の説明書にはテストラインがコントロールラインと同じ濃さの場合、もしくは明らかに濃い場合、約24時間〜36時間以内に排卵するを意味します」と書かれています。


D14の15時が両検査薬とも陽性なのでそれから24時間〜36時間後とすると


D15の15時〜D16の3時までに排卵する予想です。


排卵検査薬が陰性になったのもD15の正午くらいからなので、本日D15の正午〜午後にかけて排卵⁇



今周期のタイミングは D14  23時に1回のみ。


排卵前日のタイミングとなりました。


いつもはしっかり強陽性が確認できるラッキーテストですが、今回は強陽性にならなかったのが不安ポイントです。


欲を言えば排卵当日の本日もタイミングを取りたかったところですが、


正午には排卵検査薬が陰性になっていたので、タイミングは取りませんでした。


本日夕方にはいつも排卵後にみられるガスが溜まったような下腹部痛と乳首痛も少し出てきました。


きっと排卵済のはず目



今周期は不発が多かったももの、


夫が今までで一番協力的な周期でした照れ


これからの周期もこのまま協力的だといいな。。。



追記)


今回はアプリも使用して、排卵検査薬のテストラインの濃さを比較してみました。



無料でできるし、濃さを数値化してくれる。


自分の肉眼をあまり信じられないので参考になりました。


⬇️のアプリです。


‎Femometer - 生理日管理から妊活まで‎Femometer 妊活管理アプリで、妊活サポートから女性のための健康管理まで、すべては女性のために。Femometerは、スマートに生理日を予測でき、お客様の生理周期を合わせて排卵カレンダーを作り、排卵日と妊娠可能性の高い日を精確に予測できます。LHとHCGテストの結果を自動的に読み取れます。お客様のデータに基づいて機械学習アルゴリズムで、排卵日予測…リンクapps.apple.com