先日、夫に排卵日を聞かれたので「金曜か土曜日」と答えたら
夫「まった忙しい時に。」
と言われ、今周期も妊活はできないんだと絶望していましたが

その翌日の夕食時、
夫「木曜と土曜日はできると思う。」
と突然言ってきましたびっくり

しかし、、、

何度も期待を裏切られてきた私は夫の言葉を信じませんでした

木曜日になり、特にタイミングについてはお互い何も話さなかったので、やっぱり口だけだったんだなと思っていました

すると夜勤に行っている夫から「終わった。今から帰る。」とLINEがきました。

仕事から帰るLINEなんてしたことない夫なので

まさか、、、と期待。

夫帰宅。

夫「さっさとやろう。」

タイミングをとりましたが、夫が途中で何度も中折れチーン

結果、不発。

夫「ごめん。明日しよう。」

私は夫の言葉を信じませんでした。


翌日の金曜日、夜勤に行っている夫から「帰る」とLINEがびっくりびっくり

また期待する私。

夫帰宅。

夫「さっさと済ませよう。」

この日は中折れすることなくタイミング取れましたえーん


今周期の排卵検査薬


今回はLuckey test と Wondfo を比較したかったので両方で検査。D12と13は間違えてどちらか一方での検査になっています。

Luckey test  =   L      Wondfo  =    W

D12

      L 陰性


D13

  L W 共に陰性  のびおり


D14  9時

  L W 共に強陽性 少しのびおり


D14  19時

  L W 共に陽性


D14  23時

  L 濃いめ陰性 W 陽性


D15   7時

  L W 濃いめ陰性


D15   10時

  L W 陰性



陽性、陰性は


陽性=コントロールラインより濃いか同じ濃さ

陰性=コントロールラインより薄い


で判定しています。


使用感としては、Wondfoの方が感度が良いですが、

Luckey test の方が強陽性、陽性、陰性が判断しやすいと感じました。


私の場合はLuckey testが合っているようです。



Luckey test と Wondfo 排卵検査薬の説明書には「コントロールラインより明らかに濃い場合、約24時間〜36時間以内に排卵するを意味します」と書かれています。


D14の9時が両検査薬とも強陽性なのでそれから24時間〜36時間後とすると


D15の9時〜21時までに排卵する予想です。


今周期のタイミングは D15  0時に1回のみ。


排卵日当日のタイミングとなりました。



過去全ての妊娠(稽留流産2回、化学流産2回)を振り返ると


強陽性になってからだいたい18時間以内に


タイミングをとって妊娠しています。


その日以外はタイミングをとっていないので、


私の場合は強陽性になってからのタイミングが合っているのかもしれません。



今周期も妊活は絶望的だと思っていたので1回でもタイミングが取れたのは本当によかったです。


前々、前周期は妊活すらできていなかったので、他の方々の妊活ブログを読むのがつらかったです。


羨ましさ、嫉妬でおかしくなりそうでしたおばけくん



いくら排卵検査薬で排卵日を予想しても、


夫にタイミングをとってもらえるのかどうかも分からず、精神的消耗が激しいです。


今後も毎周期こんな思いをするのかと思うと、


耐えられない。。。