深夜の話し合い後から


夫に避けられていますおばけくん


一昨日の夕方から今日の朝まで姿すら見ていません。


夫はリビングで寝ています。


今日の朝は私がトイレに入ったタイミングで


リビングから寝室に移動して寝ています。


家庭内別居のようになっています宇宙人くん



お互い子どもを望んでいたはずなのに


私の独りよがりだったのだろうか?


妊活したかっただけなのに


私がそんなに悪いことをしたのだろうか?


タイミングを断られて傷つき、


無視されて傷つき、


もうどうしたらいいのか分かりません。



今までの夫の二重人格のような発言


機嫌がいい時

「仕事つらかったら辞めていいよ。」

「子ども早く欲しいね。」

「排卵日教えてね。」

「夜勤続きでも一日置きにタイミング大丈夫。」

「タイミングの回数もっと増やそうか。」


通常時

「仕事辞めて残念だ。」

「嫌だとすぐ辞めてしまう。」

「仕事始まってすぐ妊娠は職場に言いにくい。」

「夜勤だからタイミング無理。」


仕事を辞めたことに対して、毎日何度も何度も嫌味を言われます。


仕事を辞めた自分が悪いと思う反面、


「つらかったら辞めていいよ。」という言葉を信じた私が馬鹿でした。



タイミングにも乗り気な夫を信じた私が馬鹿でした。


夫の言葉はもう信じることができません。


期待させられて、後で絶望に落とされるだけですから。。。




とりあえず今は妊活は休止。


夫との関係修復

仕事を頑張る


をしていこうと思います。



夫と関係修復したいのか自分でもよく分かりません。


このまま家庭内別居が続くのであれば


お互いにつらいと思うし離婚したいと思います。


私は妊活できないのに夫と一緒にいるのは精神的に無理です。



まだ結婚して9ヶ月。1年も経っていません。


入籍してすぐに妊娠して、流産するまで幸せ絶頂だった2ヶ月間。


流産してから、全てがおかしくなってしまった。


流産しなかったら、今頃第一子が産まれていた。


流産しなかったら、妊活で夫に失望することもなかった。


流産しなかったら、夫ともうまくやっていけた。


流産しなかったら、仕事も辞めずに頑張れた。



流産で子どもを失っただけでなく、


夫も失ってしまったような気持ちです。