今日は一年振りに前々職場の元同僚と会いました。


近況を伝えあっていると、


41歳のパートさんが今年出産予定で退職されたそうです。


そのパートさんは中学生三年生の男の子が一人と中学一年生の男の子が一人いて、現在三人目の男の子を妊娠中だそうです。


パートさんは三人目ができた時に

ショボーン「旦那が失敗した。」


とおっしゃっていたそうですしょんぼり


妊活してもできない人が大勢いるのに41歳で自然妊娠。


しかも避妊に失敗しての妊娠。。。


世の中なんて不公平なんだろう


ドス黒い感情でいっぱいになりましたドクロ


そして、、


元同僚に私が不育症であることを話していると、


元同僚の知り合いも不育症で何度も流産を繰り返したそうですが、今では三人のお子様に恵まれているそうです。


しかも、

三人目は47歳になる10日前に出産ガーン


その話を聞いて少し希望が持てました。


その人は地元で色々な病院に行ったけど授かれず

、最後に行き着いたのが名古屋にある「青木産婦人科クリニック」だそうです。


初診で医師に「あなたに絶対赤ちゃんを抱かせてあげる。」と言われたそうです。


その言葉通り、その人は40歳で一人目を授かり、47歳目前で三人目を出産されたそうです。


このクリニックの口コミを見ましたが、評価はあまり高くないので実際どうなのかはわかりません。


私が不育症の検査をした大学病院では、


半年経っても妊娠しなかったらまた来てくださいと言われています。


原因不明の不育症なので特に治療はないと言われています。


ということは、もし妊娠してもその病院では経過をみるだけで何も治療はしないということになります。


ネットで調べていると原因不明の不育症に免疫グロブリン療法が有効という研究もあり、もし出来ることがあるならば全てやりたいと思っているので別の病院に行ってみようかなとも思い始めています。