今日は夫と下呂市までけいちゃんを食べに行ってきました。


下呂市まで車で2時間半。運転はもちろん私です。


夫は深夜2時まで仕事でした。いつも仕事から帰宅してからビールを飲むので、寝たのは3時頃でした。


私は夫が寝てから少し寝ましたが5時には目が覚めてしまいました。


行く予定のけいちゃんのお店は大人気店なので11時の開店前には着くように8時半には家を出ようと夫が前日に言っていました。


でも、夫が起きてきたのは8時45分。遅く起きてきたことに謝りもせず着替えて無言で先に家を出て行きましたえー?


私が車の鍵を持っていたので先に車に着いた夫は不機嫌そう…


私が運転中も助手席で夫はずっと溜息をついていました。


朝に夫のテンションが低いのはいつもの事ですが、このテンションの低さは昨日の夕食の時から始まっています。


昨日から溜息ばかりついている夫にイライラ💢


こっちはまた化学流産かもしれないという不安でいっぱい&寝不足なのに長距離運転させられ、助手席で溜息ばかりつかれ、イライラが止まらず涙がポロポロ出てきました。


夫は助手席でスマホゲームをしていて私が泣いていることに気づいてもいませんでした。


話すのも嫌だったのでずっと無言で運転しました。休憩なしで運転したので疲れて私も溜息が出ました。


私が溜息をついたのを聞いて、

夫「なんか怒ってる?」

私「…。」無言で首を振る


無言のまま目的地のけいちゃんのお店に11時20分頃着きました。


案の定、お客さんがいっぱいで寒い中外で待ちましたが、1時間半経っても順番が来ず、夫は車の中で待とうと言いました。


私は夫と一緒の空間にいたくなかったので無言で拒否して外で待ち続けました。


夫から「お願いだから車に来て。」とLINEがあったので車に入ると、すぐに車を発進する夫。


夫「ずっとそんな態度ならもう帰るよ

私「帰りたいなら帰ればいいよ。」

夫「もうこれ帰る道だからね。」

私「…」


時間は13時半過ぎていました。


夫「とりあえず昼飯だけ食べるから。」

と言い、けいちゃんが食べられる他の店に向かいました。


夫「せっかくの休みだったのに。こんなことなら家で寝てればよかった。」

私「…昨日はお腹が痛くて、心配で眠れなかったのぐすん

夫「そんなんなら今日行くのやめたのに。」

私「またダメ(流産)かもしれなくて不安で…。それに、昨日からずっと溜息ばっかりついてるから話さない方がいいと思ったぐすんぐすん

夫「それはごめん。仕事で色々あって鬱だった。」

私「(号泣)」

夫「お願いだから泣き止んで。ごめんね。」

私「疲れてるのに嫌な思いさせてごめんね。」


情緒不安定過ぎて、こんな嫁をもらった夫に申し訳なくなりました。


涙腺崩壊しましたが仲直りできてよかったです。


夫の機嫌も治り、その後は昼食を食べて下呂温泉に入りました。


帰りはまた私が運転して帰りました。


夫と外出すると運転がいつも私なのが本当にストレスになりますしょんぼり


実家に1ヶ月くらい帰って夫から離れたい、そう思った一日でした。