先週、旦那の実家に行ったのですが、義母と旦那と私で一緒にランチをした後に車が故障してしまい、車を修理に出していました。


旦那の実家から自宅までは高速を使って片道3時間かかります。


今日は車を取りにまた旦那の実家に行ってきました。行きは電車で帰りは車です。


義父母と義兄と一緒に夕食を食べました。


帰りの車の運転はもちろん私です。夕食時に旦那はビール3瓶飲みましたから…。私も飲みたかったけど我慢です。


帰りの車で旦那はいびきをかいてずっと寝ていました。それだけでもイライラするのに、帰宅後「あー疲れたー。」とため息をついている姿に更にイライラしました。


旦那は外食すると絶対ビールを飲むので、いつも私が運転するのもイライラします。


元々、乗り物に乗ると眠たくなってしまうので長距離運転は苦手というか大嫌いです。



…以上 愚痴でした。