岡山旅行 4/30〜5/1 | しずく&まるちゃん!あとバイク(*^^*)

しずく&まるちゃん!あとバイク(*^^*)

50代中盤のおっさんリターンズライダーです(^^;;
40まわって突如バイクの免許を取得した新米オバサマライダーの嫁様!
温泉&カフェ巡りツーリング、キャンプ等の記録をボチボチ記していこうかと思います(*^^*)

 GW4日目

岡山県牛窓のペンションの予約が取

れたキラキラ

いつもギリギリで宿を探すが、よく

取れたもんだえー


4/30

朝からポツポツと雨が雨


9時過ぎに出発🚙💨


近畿、中国、山陽道走って岡山県は

牛窓へ🐮🪟


まず『しおまち唐琴通り』
昭和の街並み!

牛窓オリーブ園
オリーブソフトクリームを買ったが
、これはなかなか美味やった🍦

移動して、
『日本一の゙だがし売り場』
日本一を謳うだけあって広いびっくり

出川哲朗さんも来てたようで!!

15時頃、昼ご飯食べておらず腹が減
ったので、ネットで探した『大阪屋』
へ🚙💨
大阪から来て、岡山で大阪屋ってど
うよえー

チャンポン(嫁様)とラーメンセッ
ラーメン

美味しかったぁ照れ

宿での晩御飯は現在持ち込みか外で
食べて来るかの二択キョロキョロ
で、海の駅でお買い物して宿へ

宿に到着🏚

『ペンションくろしお丸』さん



良い雰囲気!
いっぺんに気に入ってしまった爆笑

オーナーも奥さんも話やすい人で、
沢山お話出来たぁ照れ

すぐお風呂入って、晩御飯割り箸
海沿いなので、刺身とお寿司を🍣


車のゲームがあって、遊びまくり爆笑

他のお客さんとオーナーと一緒に
しゃべくり、楽しいひとときやっ
たぁ照れ

疲れてたのか、部屋に戻ったらすぐ
に寝てしまった💤



晴れていれば星空が綺麗みたいやけ
ど、雨で観れず残念ショボーン


5/1
朝食コーヒー🥐


美味しかったぁ爆笑ご馳走さま!

良いペンションやったなぁおねがい
またきたいなぁ!
今度はバイクで来たいと思う🏍

ペンションくろしお丸さんをあとに
して、備前長船刀剣博物館へ⚔️

日本刀は芸術品だなぁ🤔


今回の旅行の締め、和気町の、日本
一の藤公園

ちり始めてたけど、綺麗やった✨


お昼ご飯は藤公園からすぐ近くにあ
ったお好み焼き屋『むっちゃん』さ
ん!
地元に愛されるお好み焼き屋さんっ
て感じ!

むっちゃん焼は広島焼の中にそば
めしが入ってて、それを注文🥢
嫁様は広島焼🥢
ボリュームあって美味しかったぁ照れ


食事を終えて帰宅の途へ🚙💨

16時頃帰宅

ほとんど雨やったけど、良い旅行で
したニコニコ

以上です照れ