今日は6月26日(水)

曇りでも蒸し暑い1日💦😂



ブログ内容は

まだ先週(土)の事ね


引っ張るよ〜(笑)



甲子園優勝校の
山梨学院を訪問し


ついでに
グラウンドにも行って



甲斐善光寺にお詣りしたら



ランチに丁度良い時間🤗


ググってみたら
近くに良さげなお店が😁

君作 本店さん
既に駐車場がいっぱい😍


11:20分入店
なかなか良い雰囲気の店内

小上がりや他のテーブル席に
お客さんが居ましたよ
リーズナブルで
お味も良いとの口コミ🤗
期待出来そうです


メニューその①



メニューその②



メニューその③
蕎麦にしようかしら❓

悩みに悩み
選べるセットに決定(笑)

ラーメンと半塩カルビ丼
小鉢付き


このラーメンどんぶり
最高ですよね🤗



塩カルビ丼
これも美味しかった😋


シンプルだけど
深みを感じる優しいスープ
ああ〜 堪りません😋

毎日食べても飽きない味


このちぢれ麺も
私の好きな麺
また来たいお店です🤗


店員さんの
応対、気配り、目配り、
お互いの連携が申し分無し


お陰で、美味しい料理を
とても気持ち良く
食べる事が出来ましたよ🤗



お腹も心も満たされたので

信玄公ゆかりの場所を
もう一つ訪問しましょう


その昔
躑躅ヶ崎館があった場所



現在は武田神社



武田神社は2度目の訪問



手水舎にも武田菱







🙏お詣り



風林火山の大きな盃



信玄公が使用した井戸



神社仏閣お詣り時はこれね
恵林寺も武田神社も
形は武田菱でした(笑)



この参道を真直ぐ行くと
JR甲府駅に着きます


甲府駅横には
甲府城跡があるが
以前行ったし
夕方から予定が有るので
寄らずに帰ります


今回、川越から甲府まで
初の下道オンリー往復250Km

奥多摩からのクネクネ道も
楽しかったね。

また行っても良いかな


さあ〜
今週の仕事もあと1日

週末の雨天が勿体ないな


今日のウォーキング7.2Km


ほんじゃね またね 😀