今日は3月18日(月)


昨日は
春の陽気に誘われて
甲子園優勝校巡り2024に
行って来ました💦😂


訪れたのは
昨年夏優勝の
慶應義塾高等学校


私立高校は土曜日授業とか
その他、色々と手強いので
訪問は日曜日に限ります


これまでの経験から

ポイントは
⚾校門までバイクで行けるか
⚾校名の分かる校門で
バイクの写真が撮れるか
⚾守衛さんが居るだろうから
守衛さんが野球好きか❓




GoogleMapで下調べ

Mapでここまでの画像が有る

と云うことは、一般者が
ここまで行けるのか❓

Googleカメラ車が
ここまで入ったのだから
きっと行けるだろう🤔


この画像によれば
バイクを停めるスペースも👌

背景に立派な建物も良いね👍




8時15分頃、川越を出発

環八の混雑は分かるが

日曜日なのに
環七も空いてないぞ

都心近くは車が少ない筈が
おかしくないか


それに
昔と比べてやけに
信号が多くないか❓

スイスイ進まないぞ😓
止まってばっかり


日吉駅近くに着いて
ナビの指示する道が
瞬間的に見えず通過💦😂


遠回りして近付こうと
試みるも、建物に行く道は
あの道しか無いようだ

辛うじて撮れた画像は
慶応の陸上競技場
上のラグビー場で練習試合も
やってたな(写真無し)




もう一度元に戻って
ゆっくりとその道を探すと・
・・・・あった。

駄菓子菓子
小江戸川越菓子屋横丁・・・


案の定、守衛さんが居たぞ


手前でバイクを停めて
愛想良く笑顔でご挨拶🤗🤗


私らと同年配なら良いが
どう見ても30代後半の
真面目が取り柄のような若者

高校野球が好きそうには
見えないし💦😂


守衛さんに確認すると
許可無し車両は通行不可

歩いてなら一般人でも
通行可能だと


全国の甲子園優勝校を
バイクで巡り写真撮影とか

斯々然々説明しても
まるで蝋人形状態

駄目だこりゃ


諦めて駐輪場を検索してたら

車両通行の妨げになるから
早く退いてくれと💦😂


一番端っこに停めてたから
邪魔にはならないけどな

ボクシングで云えば
1Rで慶応されてしまったぞ

では退散しましょう



諦め切れずに
野球場なら行けるかと
ここまで来ました




多分Bチームが練習試合
相手校はランチタイムでした
その合間に軽くノック練習


これまで約80校を巡り
こんなのは初めてだ💦😂


九州の優勝校よりも
遠く感じたぞ(笑)




そうだそうだ
お隣は川崎市だな

川崎市と云えば・・・・
まだ行った事ない
◯◯◯◯へ行って見るかな


つづく


ほんじゃね またね