最近の日曜日夜の楽しみは
テレビドラマ


⚾下剋上球児

このドラマは


2018年
三重県の弱小校野球部が

強豪校を次々に破り
甲子園初出場

その軌跡を描いた
ノンフィクションが原案作品


下剋上を果たした
三重県立白山高校の事は

このドラマが放送されるまで
知らなかった。💦😂


少人数で休部同然の野球部を
グラウンドの草むしりから
部員集めまで奔走する監督

熱血女性部長も凄く良い


ピカピカの選手など居ないが
一丸となって精一杯戦う姿


保護者は勿論、町の人達も
協力応援を惜しまず
ミラクルに一役買っている

三位一体
こういうのって
大好きなんだよね🤗


ネットで検索したら
当時の記事が有ったので
貼り付けました


お好きな方はご覧下さい





 





 





今後、下剋上野球部が
甲子園に次々に出場し
優勝してくれたら

私の甲子園優勝校巡りは
なかなか完了にはならないが


それはそれで、
楽しい目標が増えて
嬉しいよね


明日は水曜日だ

今度の日曜日が
待ち遠しいね(笑)


ほんじゃね またね 😃