ポポーの事は先日もブログに書いたな


その時よりも大きいポポーが
出てきたぞ〜ラブ




どうやら
実が大きいのを確り熟すまで
置いていたようだ
半分を私が





残りをかみさんと娘でね






熟しているので柔らかい
マンゴー❓の様な味で
食感はアボカドみたい




甘くて美味しかったラブ照れ





これは我が家のポポーの木
3年位前に種を蒔いたら生えてきた





あまり陽の当たらない場所なので
成長が遅いのかもウインク





そして
先日、ご近所の人と話していたら
ポポーの木があるよ〜だって爆笑





ポポーの木が有って実がなってるとびっくり






あらまっ ホントだ 
木になってるのは初めて見たえー






ここにはこんな風に






なんか青いアケビの実のようだな
こちらのポポーの木は
やはり種から蒔いたものだと

10年過ぎてから実がなったらしいウインク

桃栗三年柿八年ポポーは十年か


実のお味を聞いてみたら
甘さは少なく美味しくはないようだショボーン
そりゃそうかもね口笛




さあ〜 4連休  楽しもう
ツーリングはしないけど



ほんじゃね またね 口笛