昨日の風景

現在建設中の超高層ビル





これが完成すると
地上64階で高さ325mか330mで
一瞬日本一になるみたい






東京タワーには負けるけどてへぺろ




現時点での超高層ビル高さ日本一は
あべのハルカス地上60階高さ300m



私が田舎から出て来たのが1981年

社会人なりたての頃の超高層ビルは
なんと言っても池袋のサンシャイン60


完成は1978年なので
ほぼ出来たてを見ていた訳だ
(画像お借りしました)
高さは約240m



そんな事を思いながら
昨日は出勤したのです。



出勤と云えば、悩む外食のランチ


手頃な値段だと
美味しい立ち食いそば屋になるが


昨日は麺をやめてご飯物にニヤリ
日替わりメニューの牡蠣フライ定食
930円だったかな




鍛冶屋文蔵のランチです






柿も好きだが牡蠣も好き
でも正直なところ大好きなのは生牡蠣や
焼き牡蠣(含む蒸し焼き)ねてへぺろ


牡蠣フライは余り積極的には食べません



どれどれ〜
お味は如何に口笛





身がぷっくりんこで濃厚びっくり

なかなか美味しい
文蔵にキープしてる焼酎を
出して貰おうかと

気持ちがグラグラ来たよ~





私の後からバラバラに来店の女性客が
特性もつ煮込み定食を注文してたぞ~
美味しいのかな!?

これも良さそうだラブ



今度来た時にはこれにしようニヤリ


そうだ
忘年会も来ないとなてへぺろ





明日から12月

寒くなってきたので栄養をつけて

体調不良を起こさないよう
気を付けて残り1ヶ月頑張ろう



ほんじゃね またね バイバイ