今日から5連休の
始まり 始まり \(^o^)/

中にはその倍の
11連休の方も多いのでしょうか


料理もキャンプも
全くのど素人だけど

kazu さんの屋外料理対決

前回に続き今回も
参加させて頂きま~す口笛

今回のお題はスパゲッティ


もしも私が、北海道や九州へ
キャンプツーに行けたとしたら

きっとお天気に恵まれて
ツイツイ走り過ぎてヘトヘト


キャンプ場にようやく着いて
馴れない手付きでテント設営完了

喉はカラカラ お腹ペコペコ

こんな妄想でしょうか


と云うことで


今回はそんな状況を想定し
手間を掛けずに

私でも美味しく食べられる
これにしました照れ


こんなロケーションで行きますよ
(草原をイメージ)




入間川の土手したです。
ゲートがあって車はシャットアウト
の筈ですがガーンアセアセ


自転車や人は土手上を通るので
ここは誰も通りませんよアセアセ





本日の材料はこちら
☆スパゲッティ(ゆで時間3分)
☆マカロニ(ゆで時間3分)
☆スープカレー(温め5分)
☆マッシュルーム(このままでもOK)
☆焼きほたて(おつまみ兼用)


量はスパゲティ50g程度(0,5束)
マカロニ50g程度(たぶん、適当)





少し風があるけど大丈夫かえー
茹でる方には塩も入れてね


マッシュルームも
カレーの後ろで温め



茹で上がるまで
少し時間があるのでラブ


取り出したのが


ワークマンの
ペットボトルホルダー
(ドラえもん風に唱えます口笛
冷蔵庫で冷やしたアレがこの中にチュー




この缶もジャストフィットだ~✌️
しばし飲んでまったりしよう🎵
プシュ生ビール      ぷふぁ~✌️



も~う い~か~い♪





もう良いよ~♪
じゃあ ほたてもお湯に入れちゃお❗



茹で上がったら、セリアの
シェラカップ型のザルへ移し湯切り





コッヘルに入れてから
マッシュルーム投入
ほたては麺の下に隠れてるぞ




熱くなったスープカレーをかけます





この富良野市場のスープカレーは
野菜がゴロゴロなんです

骨付きチキンも入っています
残りのマッシュルームを全部のせ




はい どうぞ



「草原のスープカレースパ」の出来上がりで~す❗


カレーが辛めなのでちょうど良い
スパゲティとマカロニで違った食感


おつまみ用のほたてが
ちょっと甘めでした。


なんと云っても 
そよ風の吹く場所で
食べるのが良いですね。



なんとか無事アセアセガーンにできました。


最初メスティンの水を溢したのは
内緒にしておこう🎵


そして
食べ終わって寛いでいたら
なんと、とんとんとんとん
日野の2トンがガーンびっくり迫ってきた


この道を通るのでバイクを避けた事も
その運転手さんは私より年上で
250CCのバイクに乗ってる事も
内緒にせねばなるまい。


kazuさん 
手を抜き過ぎだったかなガーン
ヨロシクです。



さあ次は本当にキャンプで
何か作らないと流れ星!ですね



ほんじゃね またね ✋