強盗犯 | ninjaのブログ

強盗犯



今日の朝、仕事の打ち合わせに向かい近くのパーキングエリアに車を止めたninjaです






無事打ち合わせも終わり、パーキングに到着。






ロック板を解除しようと精算。





200円という表示にしたがいお金を入れようと・・・・・・





・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・





財布が無い!!





家に忘れてきたよ~~~~~叫びあせる





サザエさんのように




『財布を~音譜忘れて~音譜陽気な、ザザエさん音譜




って陽気では居られないninjaでした。




次の打ち合わせもあるし、時間がない(汗)!!




車の中に奇跡的に100円玉がドキドキ




しかし、リアルに100円足りない・・・・・





銀行も近くにないし、ATMも無い。





そんなとき、人が通りかかったので、思い切って声をかけてみました




『すみません、お金がないので100円下さい』




テンパってしまったninjaは理由も説明せずに唐突に伝えると





『警察呼びますよ』




って、





 \(*`∧´)/ 強盗扱いすんじゃねぇ~よむかっ  





危うく善良な市民が朝から逮捕されそうになるというバイオレンスな瞬間でしたあせる






ninjaも『そ、そんなんじゃないんですが・・・・』ってもっと怪しいしゃべり方になり、つい





『僕が強盗なら全部出せ!!って言いますよ』





てな事を口にしてしまうから、更に険悪なムード・・・・・・。





そんな時、通りかかったサラリーマンの方が仲裁に入り事情を聞いてくれて、快く100円をくれました。





後でお礼をと思いお名前と住所をお聞きしたのですが、そんなの良いよと言われ、風のように去って行きました。





あぁ~、何て良い人なんだって思ったけど





元を正せばninjaが何の説明も無く100円を貰おうとしたからだよね





反省。





言葉一つ、行動一つで周りは変わる。





気お付けようラブラブ





それもまたNinja道!!