初心 | ninjaのブログ

初心



今週の木曜日に誠流会での練習で筋肉痛でお悩みのninjaです・・・・。





2月の試合からほとんど練習に参加していなかった分、ほとんど体が動きません。





筋力、持久力、スピード、どれをとっても素人の領域に入っております(笑)!!




帰国後道場に行くとすぐにオファーの話がありましたが、即答でお断りしましたあせる





今の状態で試合を想像すると確実に命の保証は無いと思い、ビビってしまいました(笑)!!




今週は打撃練習のみの練習でしたが、こんな時こそ『基本』




3~4割の力で動いてパンチ、キック。




ジャブ、ジャブ、ジャブ。




ストレート、ストレート、ストレート。




体の軸を意識して、パンチの軌道を修正。




入門して誰もがやって行く練習を繰り返しやる。




ガムシャラに練習する事が多くなって気がつかなかったけど





初心に帰ってみるのも意外といいね。




体がついてくるまで時間も掛かると思うけど、今は初心で見えてくるものを誠実に受けとめれる良い時なので大切に練習したい。




年齢的にも29歳。格闘技で華が咲くには遅すぎだけど、まだまだ伸びしろを感じる自分。





競技人生のピークっていつだろう?ってよく思うけど、確実に過去でも、今でも無いような気がする。




人間の可能性って周りが決める事じゃない。いつでも自分自身の内にあるもの。




周りに振り回されずに進んで行こう。




そう思えた基本練習でしたにひひ音譜





ninjaのブログ





それもまたNinja道!!