PenDのブログ -2ページ目

PenDのブログ

何を書くか模索中。
気が付いたことを書いてこうかな?

お酒が完成しました!
グレープフルーツ酒です。
特に、こだわりの作り方をしてるわけではないので、絶品とい言えるものではありませんが。
でも、一応こだわったところがあるのです。

白いのとピンクは味が変わるのか?
ここです。

ちょうど、漬物ビンが余ってたので、
同じ日に、同じように作りました。
違うのは、グレープフルーツの色だけ。
そして、先日開封しましたよ。
さっそく、コップに氷をいれてロックでいただきます。
見た目は、…とくに変わりなし。
果肉で若干色ついてるくらい。

さっそく飲み比べ。

ん~、ピンクの方が濃い?
やや、酸味が強いような?
果肉だけ食べてみると、ピンクの方が、お酒にしっかり漬かってる感じでした。

しかし、2杯3杯と飲んでるうちに、どーでもよくなりました。(笑)


おいしく飲めればいいのさ!!


お暑うございます。
今日も暑いですね。
夏ですから、しょうがないのですが。

先日は、科学博物館なるところへ行ってきました。
今、展示中の、『深海』展を見にね。

PenDのブログ


科学が大好きな私は、これ見たかったんですよね。
深海、なんとも吸い寄せられる響きじゃないですか。
ま、素人ですから、詳しいことなんかはさっぱりですが、それでも好奇心はあるのです。

日本が誇る有人潜水艇『しんかい6500』。

PenDのブログ

私が子供のころはしんかい2000でした。
技術の進歩を見たって感じです。

ま、他にも深海生物とか、今の最新技術とか、いろいろ展示してあります。
子供もいっぱいいました。
やっぱり自由研究にはもってこいの題材ですからね。

10月まで展示してるそうなので、大人は平日もしくは夏休み終了後にゆっくり見るのもいいかもしれません。
私も、機会があれば、ゆっくり見たいと思ってます。


そして、今回一番驚いたもの。

PenDのブログ

ダイオウイカぬいぐるみ。
でかいです。
6mあるそうです。
どうすんだ?そんなデカイの。
そしてさらに追い打ち。

PenDのブログ
見えるかな?
価格:20万円なり。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




連日、暑い日が続いています。
温度計をみるのがいやになりますね。
仕事先では、40度近くなるときもあり、仕事に集中しすぎないよう、従業員さん達には気をつけてもらってます。
ちゃんと逃げ道作ってあげないとね。

そんな私も、昨日は熱にやられたのか、頭痛が。
鎮痛剤で対応できたのでよかったです。

なんか、プールとか水風呂とかに飛び込みたいですね。
エアコンも悪くないのですが、水につかるのが一番きもちいい。
そう思います。

露天風呂のある部屋で水風呂につかる。
これがいいなぁ。

まだ夏が始まったばかりですね、長い長い夏でしょうけど、倒れないよう楽しめたらいいですね。
大人は仕事が大事ですが…。

さぁ、がんばりましょう!