しだれ梅 / 香川県まんのう町 | 花風日記

花風日記

日々の出来事
バイクや車でおでかけ
素敵な景色に出逢ったりを・・ゆるゆると綴ります。
 

今まさに満開  

盛り盛りな花たちの長~いブランコ状態ですよ  ニコ  音譜  音譜  

 

香川県まんのう町買田  松本邸のしだれ梅です

 

 

 

以前、お邪魔した時に「お庭の梅見せてくださぁ~い」って声かけると

奥から 「ど~ぞど~ぞ~」と返事をくださった梅のおじいさんはお亡くなりになりましたが

ご家族の方のご厚意で、敷地内を無料開放してくださっています 

 

 

 

 

 

 

 

降り注いでくる梅のシャワー はーと はーと はーと

 

 

 

花で賑わう枝を揺らしながら ほのかな香りを漂わせています

 

東風吹かば匂いおこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ~梅1  梅1  梅1  梅1   梅1

 

ここにも、主と梅の花の物語があるのですねニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは 長田うどん   釜揚げ大 ラブラブ