雨の日曜 | 風します?

風します?

焦らず、のんびり行きましょう。

1月末に出した


GPzの脚のリフレッシュ&チューニング


未だに帰ってこず(-""-;)


暇な日曜は圧力が上がらなくなった


我がガレージのコンプレッサーの


修理をしてみよう(^-^)/



さてバラすか。


案の定、リードバルブ?が粉々(-ε- )




ホームセンターで先ずは0.1mmの

ステンレスの板を調達


採寸して


切り出す。


組んで試運転するも

エアが漏れる(-ε- )


バルブを確認すると

砕けたリードバルブの破片が

引っ掛かってみたいだ。


普段のドレン抜きをサボってたから

錆だらけだ(/--)/

切り出したバルブを装着して試運転。

バルブが圧力に耐え切れなかっのか

ブチ破れた。笑い泣き

0.3mmの板を買ってきて

同じ事してみた。

何故か圧力が上がらない凝視

厚過ぎたか?

材料がないから

最終的に吐出側を生き残ってた

ニンジャ250のヘッドガスケットから

切り出したヤツ使って

吸入側を0.1mmステンレス板をセット。

何かズレてる感じのピストンセンターと

コンロッドをセンター出しをして

再び組んで試運転。


やっと圧力復活

まぁ、多分また直ぐにバルブ板

砕けると思うので

何か丁度いいバネ鋼材探さなきゃなキョロキョロ


しかし

インスタグラムで興味持って

今回初めてお願いしたサス屋さん

早くGPzの脚

仕上げてくれよ。

もうすぐ桜が咲いてしまうよ

カエル