今週末の過ごし方 | 風します?

風します?

焦らず、のんびり行きましょう。

今年の頭に新調したラパイドネオ。

寒いシーズンに卸したので

先ず気になったのが顎下からの

巻き込み風。

前に使ってたラパイドirは

引き出し式のチンスポイラーがあったので

意外と顎に当たる風が気になる事は無かった

ラパイドネオにはそれが無くて

顎からの巻き込み風と静寂性に

不満があったので

こんなオプションパーツを試してみた。
チンカバーV

お手頃価格なので、お試しで着けてみた。




Before 
after

パチッとはめ混むだけの簡単装着

先ずは試着してみるが

開口部が狭くなって

被り憎くなったなぁ🙄

それと事前にネットでのインプレで

気になったのがメガネが曇りやすくなる

との事だったので

事前にメガネとシールド内側に曇り止め

塗って対策。

さて、装着インプレ。

先ずは顎に当たる風、

それと巻き込み風はかなり改善されて

効果は有り。

風切り音もかなり改善されてる。

高速走行が結構快適度上がる。🤗

そのままワイディングでもテスト。
走り込んで息が上がってくると

自分の息が曇の原因になってたけど

整流効果の恩恵か

事前に塗った曇り止めの効果か

視界の問題は出なかった。ウインク

これは優れものだね笑ううさぎ
顎に当たる生地も走りに集中してれば

気にならない。🤔

結果的に導入成功アイテムとなりました。🤗

アライユーザーにお勧めアイテムですよ。
( ・ω・)ノ


今日はいつもの散歩コースでテスト

途中、道路の温度表示7℃

チンカバー無しだと顎が冷たくて

辛い気温も全然平気ウインク


根ノ上高原に上がってみた。


紅葉🍁いい感じ( ´-`)


今週末は、ここをWRCカーが走るんですな。

帰りに5速10000rpm速度で試してみたけど

以前よりヘルメットごと頭を持上げられる

感じがマシになった。

整流効果が上がったからかな?🤔


帰ってからはYouTubeで

テイスト観戦🍺🎶


やっぱりモンスタークラスはカッコいい💕

木曜、土曜、日曜と間を開けずに

稼働したからかGPzの調子が

いつもより良かった気がする。


やっぱり走るのが好調を維持する

秘訣ですね。


一年で一番好きな季節は短いけど

もうちょい楽しみたいですな。

カエル🍁