GW二日目。


今日の目的は

moto2ー3
195/75R17
タイヤアロケーション「yellow」なのでミディアムらしい
moto2の支給タイヤ(UK DUNLOP)
何故か未使用品が手に入った。(Rのみ
Fは手持ちの上物中古)

先ずサイズが?

普段使ってるのは195/65R17なんだけど、現物比べて見ると
外形は粗一緒。何となくハイトが高いかな?って感じはするが
履かせてみても、殆ど車高は変わらない。

使用するのにデータが全くない(・◇・)
実際のレースでは80℃に設定したボックス内で2.0~2.1らしいが
この時期に西浦走るのに、そこまで温度は上がらい。

手持ちのウォーマーではそこまで温度が上げれない

手探りで適正値を探るしかない


ちょっとでも温めたいのでしっかり巻きます。
取り敢えず表面温度60℃で2.0から試してみます。

9時枠出走23台。
気温20℃
路面温度(測り忘れた
多分30℃くらいかな?)

どんな特性かわからないから

走ってみると、何かバンクさせるとリアが低いような???
でも、3周位回ると慣れて気にならなくなった。(ラウンド形状が違うからか?)
7周回ってランホットの計測確認。
表面温度55℃ 空気圧は2.0で変わらず。
何となく接地感が無い気がするので1.9迄落としてみる。
気持ち接地感が上がったかな?
でも、想像していた絶大なグリップ感は無い

滑らす前提で、そのコントロールがしやすい方向性のタイヤなのかな?
1周通しての数値的な結果が欲しいのですが・・・
「全然クリアが無いヽ(`Д´)ノ」
要所で特性確認に徹する。
「取り敢えず1.9で悪くないような感触」かな?

滑り出しは意外と早いが、怖い滑り方はしないダンロップ特性ですわ。

今日もサーキットツーリングですよ。
ツーリングといえば


でも、1周だけ完全クリアがありました

コース前半は割とイメージ通りに走れたけど、インフィールドが
なかなかイメージ通りにいかない




でも、感触は悪くないタイヤ。
リアのセット見直しと、連続クリアが取れればもう0.5は縮めれそうな感じ。
タイヤが美味しいうちに、そのチャンスがくればの話ですが・・・(´-ω-`)
誰か、このタイヤの使い方教えて下さい。
