こんにちは!!

知っている方もいらっしゃるとは思いますが…

実は僕モンスターストライクというスマホゲームが好きでして…!笑

この度東京、大阪でモンスターストライク展というのがあると聞きつけ急いで大阪の展示場の予約をし、行ってきました!!!





平日にも関わらず沢山のストライカーさん達でいっぱいで、予約分も全て完売していたようです(´ºωº`)!?

入場する際に専用の端末を貸していただきゲームをしながらモンストの軌跡を辿っていくといった体験型の展示会でした!(すごくお金かかってました笑)



年表も細かい!!





そして1番僕が欲しかったのはこれ…!

自分のモンスト年表!!!


何がすごいかというと高難度のクエストをクリアした日付が全部記録されているんです!

データとしてちゃんとサーバーに残っているんだなと感動しました(´ºωº`)!


そして帰りにXFLAG STORE SHINSAIBASHI店へ!

まだ全国に2箇所しかないモンストグッズ専門店です!!

買い物の仕方が近未来的で、ディスプレイに写っている商品をタップして購入していき、レジで精算をして商品を受け取る!といった感じで驚きでした(´ºωº`)!!(近未来!お金かかってる!)



もちろん、モンストだけでなくお仕事に関係することの勉強や、観光もしっかりとしてきました!




約3年振り?くらいの大阪楽しかったです(*´∀`*)!

今はXFLAG STOREもあるのでまたすぐ行くことになりそう…笑

以上、僕の趣味全開の投稿でした!笑

髪のことはもちろんモンストのことも答えれますので是非…!!!!笑

それでは!!