さなぶりツー2023富山 | fuukintouのブログ

fuukintouのブログ

バイクと日々の出来事

5月も下旬になり、田植えもようやくひと段落。
5/27(土)同級生ほか数名と、富山方面へツーリング。
AM6:00に集合、第一休憩所はマリンパーク能生。
 

 
今回は5台で、とりあえず新湊のきっときと市場を目指す。
 
 
市場近くの食堂で早めの昼飯。
 
 
魚屋のまかない漬け丼、500円なりグッ
 
 
量は少なめだったけど、刺身とかは新鮮で美味しかったアップ
 
もう一軒、市場に行こうと氷見を目指す。
途中の景勝地、雨晴海岸に立ち寄る。
 
 
↓スマホのピクセルカメラで人物の映り込みを3人消した画像ニヤリ
 
 
今後の旅の無事を願い参拝乙女のトキメキ
 
 
源義経が奥州へ行くさい、こちらの岩で雨宿りしたのだとか…
 
 
↓の画像も写りこみ人物何人も消してみたグラサン
意外と使えるgoogle pixelチョキ
 
奥に見える能登半島一周、してみたいけど最近地震が多発していて無理かなアセアセ
 
 
氷見の場外市場ひみ番屋街へ立ち寄るも早々に次の目的地へ。
 
 
今回の目的のニューオータニ高岡フーズのます寿司を土産に買って帰る!!
 
 
数あるます寿司の中で、ナンバー1との噂OK
いつもは高速の有磯海SAで買って帰るのだが、今回は高岡市の直営店に…
 
 
ます寿司買ったし、時間も押してきてるので帰路に。
富山県内ぐらいは高速使うかと思いきや下道で帰ることに滝汗
 
帰りもマリンパーク能生に立ち寄り、土産に魚を買う人もチョキ
自分は初物?の岩ガキ頂きました爆  笑
岩ガキもシーズンインですねルンルン
 
 
今回は全線下道のツーリングとなりました。
市街地の走行は流れも悪く疲れたなぁゲッソリゲッソリ
 
 
走行距離473km
活動時間約13時間
今回氷見の手前で走行距離20000km到達チョキ