2024/1/14 茂原TC~京葉SPL GROM練習 | はれぱぱのブログ

はれぱぱのブログ

バイク大好き

2024年 最初のGROMの練習は、

 

HRC GROM Cupの仲間で集まりました。

 

茂原ツインサーキットに集合です。

 

前日、雪が降ってたので、のんびり出発~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

ぽかぽか陽気の中、11時頃、茂原に到着です。

 

ぴーちゃんとコースを確認です。

 

 

ホームストレートは、フルドライ

 

風も無くて、ポカポカです。

 

2コーナーをぬけると、日陰のそこは、雪景色。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

水で氷を溶かしながら、雪かきしてくれています~(*´;ェ;`*)

 

やはり、日陰は、どうしようもないですねえ。。。

 

 

お昼まで待ってみたのですが、ムリぽいので、ごめんなさい。

 

 

 

京葉SPLへ、レッツゴー

 

 

あっというまにとうちゃく。

 

数台走ってます。(o≧▽゚)oニパッ

 

奥のヘアピンが一部濡れてるけど、凍ってはいないって。

 

それ以外は、スーパードラーイ

 

ぴーパパに、鶏カラを頂いて、もぐもぐ。

 

オイル交換をして、準備OK

 

ウエット1か所でビビッてタイムが上がりません。

 

よっちゃんは、新しいマフラーを付けてルンルンですなあ。

 

ハイエースが車検中なので、エブリィにコンパネ引いて

 

とりあえずのトランポ状態できました。

 

タイダウンを止めるところをつくらなくっちゃ。

 

2時半には、ちょっと夕方な日差し。

 

冷える前に、もう一本走ろう。

 

ぷるっぷーさんに前を走ってもらって、たのぴ~~

 

今日のベストは29秒716

 

年末は、29秒167

 

7年前の自己ベストは

28秒78

 

うーん。

 

ウエットが1か所あったとはいえ、もうちょっと頑張りたい。

 

 

雪ママの走行会で会ったみかちゃんも来てたよ。

 

めっちゃ速い!

 

秋ヶ瀬で一緒に走ってる、なおきくんとなおきパパ

 

初めて走って、そこそこのタイムを出してくるから、

 

若いって、すごいな。

 

 

ラーメン食べながら、反省会

 

隣りのデニーズへ移動して、デザートを頂きながら

 

今年の予定をしゃべること3時間。。。

 

あああ。 楽しかった。

 

<今日の一品>

走行後に足がつるってないですか?

私は、帰り道で、トランポ運転してるときに、良くつっていたんです。

イオンミネラルアミノ酸補給にこれをポリポリかじるようになってから

つらなくなりました。(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

 

 

バイクは楽しいけど、練習できる体力も必要ですね。

 

あでぃおす あみ~ご♪