Uターンの練習用の立ち位置だったVTR250ですが、
サーキット走行を始めて、
たのし~~ とか、走っていると、
ノーマルステップをめちゃめちゃ擦っちゃうんです。
こんな感じ。
先っちょの、バンクセンサーを付ける穴が、どんどん削れて行くんです。
(´;ω;`)ウゥゥ
ジムカーナー系の知り合いに相談したら、
グラインダーで半分に切っちゃったよ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
ゴムを着るとき臭いよ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
だそうで。
切るのは、ちょっとなあ、、、
ということで、 アマゾンでぽちりました。
ホンダ用の1cm短いアルミのステップ
2050円 安い!!
並べてみると
1cm短くて、
2cm薄い
1cm短くて
2cm薄い
おおお。
交換完了~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
取り付けのピンや、スプリングも新品になって、
ここだけ、新車だ!!
良いねえ。
そして、
トミンAの1コーナー進入時に、3速全開とするために、
フロントスプロケを1丁小さくします。
ノーマル14Tを13Tにするぞ。
アマゾンでぽちった。
3,498円
まあ、妥当な値段ですね。
スプロケカバーを外して、センターボルトを外したところ
取ったボルトはこちら。
センターボルトは、インパクトレンチで、ぶりゅ~ん。です。
この子に交換しました。
ドライブスプロケットボルト締め付けトルク = 5.2kg
(サービスマニュアルは3年前に22,330円で購入済みです。)
トルクレンチで、かちかち。
さーて。
次の走行が待ち遠しいねえ。
(((o(^。^")o)))ワクワク
<今日の一品>
アマゾンでぽちったのはこちら
さーて、どうなるかなあ??
あでぃおす あみ~ご♪











