日中はまだ暑いけど、

夜はだいぶ涼しく感じられます。



小学校も中学校も、

熱中症アラート指数が31以上では、

運動禁止の文書が出ました。



これで、ちょっと一安心です照れ



ほんと、真夏の屋外での運動は危険で

心配でしょうがなかったチュー



しかも、運動部は練習試合だけでなく、大きな大会もたくさんあって、連日炎天下の中、早朝に起きて行かなくちゃいけなくて、

早起きが苦手な息子とわたしには、かなりキツかったです悲しい





さて、2学期が始まりましたが、


夏休みの宿題をギリギリで終わらせた息子。


今度は読書感想文書きに手こずってますタラー


なんで、もっと要領よくやれないんだろうか?


「出来は悪くてもいいから、締め切りに間に合うように出せ!

「会社でも、完璧に仕上げて遅れるよりも、

60%でもいいから、締め切りに間に合わせる方が評価があがるんだ」


って、夫が息子に言っていて。


先日、わたしも全く同じような意味のことを言ったばかりなんだけど、全く息子には伝わってないみたいでチュー



なんでも、完璧に仕上げようとする息子。


疲れ切っちゃうよね。


なんとか、なんないかな汗うさぎ


先が、思いやられるわ。ほんと泣くうさぎ


今日のひとことブログ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する