娘の矯正相談、行ってきましたスター


説明はごく簡潔に、料金表はしっかりと渡されて、最初から面食らってしまいました笑い泣き



なんと、44万円もするのですびっくりマーク滝汗


しかも、次回一括払い笑い泣き



高くないですか!?



しかも、これで終わりではないのです。


44万円で、歯を生えるスペースを作って、

永久歯が生えるのを見届けて、



そのあと、さらに歯並びを整えるなら

55万円の追加びっくりマークゲロー



約100万円じゃないのびっくりマーク驚き



それに、毎回通院するごとに

5500円。



ぼったくりですか??笑い泣き



今行っている歯医者の中に、

月1回だけ、普段は市外で矯正歯科やってる

ドクターがやってきて、

連携してくれるということだったので、

そこにしたのだけれど。



顎を広げるための装置を付けるみたいで、

かわいそうだけど、永久歯生えるスペースがない娘には、それしかなくて汗うさぎ



2ヶ月後に装置が完成したら治療開始します。



これから大変になりそうです笑い泣き




入学前の準備はお金がかかる

 

うちはまだ公立中学入学なので、10万くらいです。

これが、高校→大学となると、かなりのお金が飛んでいくみたいですねアセアセ


うれしい反面、財布👛の中身は寂しくなりますね泣き笑い



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する