今日は、娘が退屈していたので、黒ひげ危機一髪とトランプをしましたニコニコ


危機一髪は、怖いから嫌だと息子は拒否びっくりマーク


トランプからの参加となりました。


七並べ2回やった後、神経衰弱。


昔は息子が負けると泣くので、わたしがわざと負けていたけど、最近では強くなってきて、手加減しなくても大丈夫になりましたにっこり


娘も負けじと参戦びっくりマーク


最初は調子良く取っていたけど、息子がどんどん取り、回ってきたわたしも、たまたまうまく取れていくと、

娘の目から大粒の涙が…アセアセえーん


慌ててなだめて、娘がティッシュを取りに行っている間に


息子がさっと自分の取ったカードを娘のカードの中に混ぜていましたびっくり


娘は、気づかずに数えて自分が勝ったと思い、大喜びにっこり


普段は、喧嘩したり、しつこく言いくるめたりして泣かしていて、

ついついこちらも息子ばかり叱りがちアセアセ


でも、こんな風に気づかないところで優しさ見せてくれたり、家族が困っていると1番心配してくれるのは、いつも息子だし、わたしの誕生日も「おめでとう」って、1番に言ってくれるのは息子なんです。


娘は要領いいから、調子のいいことを言ってみんなの機嫌を上手に取って、嫌われないようにしてるけど、

要領悪くても、家族を大事にしてくれる息子こそ、大事にしてあげないといけないな、と思いましたよ。


時々、それに気づいているのに、ついつい息子を叱ってしまうわたし。


気をつけていないと忘れちゃうんですよねショボーン





座席は窓際と通路側、どっちが好き?


断然窓際です!!

景色が見たいです音符


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう