夏休みの宿題が進まない理由💔


ちょっと分かってきましたショック


他にも、○もんの宿題が多いってのもあるんですが、今年は、

わたしが全然せかさなかったのが大分影響してるらしいアセアセ


思い起こせば、去年までは、なるべく早く、読書感想文の本選ばせたり、書き方のアドバイスしたり、色々段取りしてました電球



それが…

今年は、下の娘のやった宿題の丸付けも遅れていて、今日まとめてやった始末…タラー


1学期は、毎日の習い事や遊びの送迎、ピアノ🎹の練習に精一杯で、余裕のないままにバタバタと夏休みに入ってしまった感じでしたダッシュ


うー、余裕がほしいよ〜笑い泣き


今は会社が休みになって、ようやく落ち着いた感じですほっこり


余裕って、大事ですねニコニコ





夢で故人と逢ったことある?


大好きだった私のおじいちゃんおじいちゃん

結婚してからは、遠方でなかなか会えなくなって、入院先にも子供が赤ちゃん赤ちゃんだったから、あまり行けず、亡くなった知らせが来た時からお葬式まで大泣き泣

それから半年くらいは、思い出すたびに泣いていました泣

落ち着いた頃に、夢に出てきてくれました。それから何回か、おじいちゃんの夢を見ましたが、この頃は見なくなったなぁクローバー


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう