ども( *˙︶˙*)ノ

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね♪

しかしまあ…
異常なくらい暑かったっすね💦

朝っぱらから軽く30℃超えたりしてましたからね〜
皆様体調は大丈夫でしたでしょうか?


んで、まあだいぶ放置してたんですが(笑)

そもそも備忘録のつもりで始めたブログですから、釣行の記録はなるべくこまめに書くつもりでした…


あのですね

釣りに行ってないんすよ(笑) 

いや、「行けてない」の方かな💦

コ○ナのおかげでブツブツ…


辞めときましょう(笑)


そうそう

以前ハイエースがどーのこーのって言ってました

実は持ち主がビックリするくらいの金額(安い方)で買って欲しいと…

あ、ほんなら買おうかな?

までは行ったんですが…

いや待て待て
ちょっと釣りで使ってみてから返事するわと佐田岬へ…


佐田岬で釣りした事ある人なら分かってくれると思うんですが
メロディーラインからの旧道…

狭いですよね?(笑)

あいや、運転技術云々は置いといて💦
その昔大型ダンプ転がしてましたのでその辺は問題なしとして(笑)

夜中の離合とか気を使いまくりやし、この時期道路脇は枝がワッサワサ出とるし💦

正直4ナンバーのナローボディのハイエースなら楽勝なんすけど、ワイドボディはちょっとしんどい💦
停める場所も気使うし…

なんで返却しました(´×ω×`)

奥様が新しい車欲しいらしいです、はい


ボチボチ軽バン探します♪



お豆さんですが、なんとかアジさんも釣ってます♪


で、これはごく最近の話なんですが

うちの社長…
もとい超絶イケメンナイスガイハンサム社長が

「このコロナ禍の中、特に今年は例年になく多忙やのに皆頑張ってくれとる!!」

と、おボーナスが増量されまして❤️

まさにええ意味のサプライズ!


これは…
あれやな…

奥様と交渉してみますかっ!

ア○ヒの銀色の缶をお土産に交渉スタート!

長いですがお付き合い下さい(笑)

や「今年ボーナス多かったやん?」
嫁「そやな♪」
や「…でな?」
嫁「釣具欲しいんやろ(笑)ええよ♪」

……え?

マジか!!

嫁「やけど予算あるで!」
や「いやいやそりゃもう分かってますよええ!」

よし!
リール買お♪

予算内やったら…
ツインパかな?
番手どーしよ?
ライトゲーム?
ロック?
エギングは最近やってないし置いといて…

やっぱ1番出番の多いライトゲーム用で!

1000クラスが無いのが残念やけど…

とスマホ片手に悩んでると

嫁「ねえねえ、何買うつもり?」
や「うん、リールにしようかな?と」
嫁「ナンボするん?」
ースマホ見せるー
嫁「たっか!え?まーまー高いやん!」
や「いや、これより高いの有るけどね(笑)」
ーステラ見せるー
嫁「何これ?(笑)」
や「やろ?」
嫁「何?これ欲しいん?」
や「いずれはね(笑)」
嫁「買わんけん

え?????
今なんと???

嫁「やけん買わんけん」
や「ど、どどど…」
嫁「今買わんと一生買えんで(笑)」


で!

はい!!


やってしまいました♪

最初は2000にしようかな?と思いつつ…
やはり1番出番の多い1000で!

いやもうね
ずっと触ってますよええ(笑)

最初はまあまあガチでモニ○リングや思いましたが(笑)

で、ライン買いに行ったついで?に
リブレのバランサーをゲット!

ハンドルは替えるつもりは無いと思いつつ


手持ちのハンドル付けてみたり(笑)


ま、最初はノーマル使ってみてやな

そして消耗品を買いにフレンドへ

よせば良いのにリールの棚へ…

あれ?
これ…
限定よね確か


どうも!「限定」の文字にすこぶる弱い僕です!(笑)

小遣い無くなってもうた(笑)


色合いが…
とか言わんとって下さいね(笑)

自己満全開です!

これは早く使いたい!


雨&爆風の中


鱗付け(笑)

サイズ?
気にしない気にしない(笑)

充分喜びが満ちてきましたので(*థ౪థ)

次はもうちょっと大きいの釣りたいっすね!

さてさて
ダラダラと書いてしまいましたが今回はこの辺で♪

お付き合いありがとうございました♪