こんばんは!

お久しぶりでございます(笑)

最近は全然釣りに行ってません💦
年内は基本週一の休みしか取れなくて💦

まだ単身出張の身ですから
休みの日は広告片手に食料品の買い溜めとかモロモロ…


主婦?w  

いえいえ!
これも年明けの宇和島出張へ向けての大事な予算取りです!(๑ŏ _ ŏ๑)↷


ま、こんな時間も有効利用しなくては!

まず相棒のリール達を



写真は割愛しますが
全て全バラオーバーホール♪



そして冬用のウェアがボロボロになってきてるので、ネット徘徊…

うーん…
画像じゃピンと来ない…

予算も限られとるしなぁ…


お隣群馬県のアウトドアショップ&黄色いお店をランガン(笑)

あ、僕まだ長野に居りますので💦



見つけました♪

かなり古いモデルですが、状態はかなり良く

お値段も
「これ、上着だけの値段?」

って位でして(笑)


とは言え7.8年前の物ですから…

ま、ゴアテックスは機能してないっしょ💦




買ってきました(笑)


ネットで調べたら洗剤は普通の洗濯洗剤(柔軟剤とか入ってないヤツ)でええらしいんですが

取り敢えず…です(笑)


せっかくなんでビフォーアフター撮ってやろうかな?

しかし…





バリバリ撥水効いとるやんけ(笑)

これはこれで嬉しいんですけどね😃


あ!

そいや夏用のレイン(一応ゴア)が撥水終わっとるわ!


ちょっと試してやろう!

まずbefore




はい、ベチャベチャですね(笑)


まずぬるま湯で手洗い

念入りにすすいだ後



これもぬるま湯に撥水剤を入れて軽くモミモミ

そして15分位浸け置き…

そして陰干し…

さらに乾燥機で20分…


で!



なんと言う事でしょう(笑)

かなり酷使してるレインなんで正直無理かなと思ってました💦


うーーーん

凄い!

後はロッド達をメンテナンスして、年明けの宇和島出張に備えてやろうと思います♪

お付き合いありがとうございました♪