どもども(*´∨`*)ノ

また放置しとりました💦

で、さらっと前回の記事見てみたら…

「タイトル誤字っとるやんけ(笑)」

はい、今更ですね(笑)

今更過ぎるのでこのまま放置しときます(笑)


まず近況報告を

約3ヶ月の宇和島出張も残念ながら無事終わり
松山に帰ってきております♪

出張とは言え宇和島ですからすぐ帰って来れるんですが…
月に1回帰ったかな?くらいでした(笑)

奥様曰く
「週末になったら宇和島まで釣りに行きよるアンタに帰ってこいなんて野暮な事は言わんわい!」と(笑)

ええ嫁さんでしょ?❤️



そして宇和島最後の週末には


全員集合の写真撮るの忘れてましたが、良型アジで締めくくり♪


アジが明るいウチから釣れるって本当に楽しいですよね♪



松山帰ってからは現場の締めの書類やらなんやらでバタバタしてましたが💦


なんとか落ち着きましたので…

チラッと船長に打診(笑)


了解貰えたので、去る6月22日に行ってきましたよー♪

朝5時出船

僕含めて4人で!

若干ウネリが有りますがなんとか出来そう♪


しかし最初のポイントはまさかのスカ💦

小移動繰り返したものの

エソエソエソ…


そんな中
後輩A君に(ボートロックにハマった様ですw)

に50弱の良型オオモンハタ!

しかし続かない💦


そしてさらに移動してきた水深10メートル程のシャローエリア

と、ここで船長

「ボトムスレスレ巻いてみて」

言われた通りにボトム付近をスローリトリーブ…


どん!   


やっっったりました!(*థ౪థ)

しかし続かず💦

このままじゃお土産が💦


で、船長の提案で
水深60メートル以上のトコで…


巷で人気のコイツやってみるか!と♪

狙いはアヤメカサゴ、ウッカリカサゴ!


しかしこれ簡単に釣れるっすよね♪



これ外道ですよ(笑)


なんでも釣れるやん(笑)

そしてこれからはちょっと写真無いですが💦


狙い通り良型アヤメカサゴなんぼか釣って納竿♪


帰宅し、魚の匂い嗅ぎつけてウチに来た甥っ子達に…


ヤズ、オオモンハタの握りを♪

そして大人達様には酒のアテにアヤメカサゴの炙りを…


おいこら勝手に食べたらイカン!


育ち盛りに食べるな言う方が無理なのは分かっとるんですが(笑)

せめて盛り付けの写真位は撮らせて欲しかった💦


寿司約50貫、刺身他…

あっという間に完売です!


「美味しかった!また食べさせてね♪」

はい、これで次も堂々と行けますね(笑)


そして翌日

残ったコイツら(実はまだ冷蔵庫に居ったんですが)を…


最後の1匹まで美味しく頂いて今回の釣行は終了です♪

次はいつ行けるかな?
てか、オモック用のタックルが欲しくなってきた…

タイラバ用?LSJ?タチウオ用も面白い?

奥様に相談ですね♪(笑)

長々とお付き合いありがとうございました♪