こんちわ!!

令和になってから初投稿になります♪

まだ僕は宇和島に居座ってますが、GW中は他の現場に呼ばれてたので暫く釣りはお預けしてました💦

GW明けに宇和島に戻り近辺で軽く竿は出したのですが…

ベラっぽい魚が釣れたような釣れなかった様な…


てな訳でノーカンとします(笑)

で、去る5月12日の日曜日に船長から連絡が有り…

ボートロックに行くことに♪

実は先月も僕を含めて4人で行ったんですが…


ハタ系がなかなか釣れなくて💦


アヤメカサゴは良く釣れたんですが…

同船者にアカハタ、オオモンハタは来たんですがそれぞれ単発でした💦


そんな事も有り、今回はバリバリやる気です!(笑)


寂しくなったラインを巻き直し


ついでにアジング用も(笑)


ポイントに着いたらすぐ投げれる様にリグもセット!



そうそう

話は前後しますが、以前出張で徳島に3ヶ月程滞在した時に知り合った職人さん

この人が「超」が付く釣り好き…
いや、もう好きとかのレベルは超えちゃってる人で(笑)

基本陸っぱりのロックがメインでしたが、3ヶ月間ほぼ毎日仕事終わりに一緒に釣りしてたんすよね〜💦
もう雨やろが爆風やろが…(笑)

ホントに色々教えて貰いましたし、初めてのシーバスも釣らせて貰ったんで頭が上がりません💦

で、たまーに

「使ってないワーム有るけど要る?」

と送ってくれるんすよね❤️

しかも大量に(笑)


さらにケースごとです(笑)

貧乏アングラーの僕からしたら
神様みたいな方です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しっかり使って恩返ししたいと思います!


さて、話戻します💦

今回は久々に後輩A君も連れて
半ば強制ですが(笑)

このA君、僕より遥かに若いのですが、海辺で育ったので、釣り歴はハンパないっす!

でも、ボートロックは初めてという事なんで
楽しみを覚えてもらえれば、次から誘いやすくもなりますし…(笑)

て事で今回は3人で!


朝5時に出発!


暫く走ってポイント到着

水深30m辺りを攻めますが…

ファーストヒットはA君

上がってきたのは…

E・S・O(笑)  

その後は渋いもののポツリポツリと良型カサゴが釣れますが…

ハタが居ねえ!!!


ポイント移動を繰り返し…

遂にA君が45センチ位のアカハタゲット!
続けて船長にアカハタ!

そして流れに乗れない僕(笑)

ただテンションはあがりますよね♪


さらにポイント移動を繰り返し

「そーいや(自分)アカハタ釣った事ないんよねぇ💦」

なんて言ってたら船長にアカハタヒット!

今回は流れに乗って(笑)


初アカハタ〜❤️

サイズはアレですが💦

しかしその後…


どーーーん!! 

ちょうど40センチ!!

やったりました!

もう子供の様にはしゃぎまくってやりましたよ!(笑)


肝心のオオモンハタは留守の様でしたけど💦

いやもう大満足です♪

カサゴ、アヤメカサゴ、ちょい深場でウッカリカサゴ、イラ

いやー、ボート楽しい!!!

仕事のストレスもブッ飛びますねぇ❤️


そして次回の約束をして15時頃納竿!


僕は今の1人なんで、食える分だけ頂いて…

後はA君のクーラーにネジ込んで解散!(笑)


はよ来月にならんかな?♪

お付き合いありがとうございました♪