やってきましたねGW!

今年は怒涛の10連休!

凄いっすね💦

ま、僕は例年通りお仕事ですが(笑)

出張先の宇和島から一旦帰って仕事してGW明けからまた宇和島です💦

社畜って訳じゃないっすよ(笑)

まー、宇和島に居るだけで心は満たされますので我慢我慢❤️


で、あと平成ももうすぐ幕を閉じるわけですが
31年、長い様で短かったっすねぇ…

あー歳とったなぁ(笑)


さてさて

僕も平成最後はにバシッとアジでもやっつけて…

と思いつつ昨晩出撃しましたが
超が付く爆風で泣く泣く諦めました💦

てな訳でこの前の日曜日の話です♪

昼過ぎからアジングタックル持って近場の海をランガン♪




この子達に癒されて(笑)

てか、アジメッチャおるんすよ💦


透明度ハンパ無いので良く見えます

「見えアジは釣れない」
と良く聞きますが…

はい
全く釣れません(笑)

1匹位事故で釣れんかな?と
ジグ単、キャロ、メタルジグ、バイブ
巻く、漂わす、ステイしてみる、速めにアクション付けてみる、ど遠投してみる…

ガン無視です(笑)

無視どころかリグ通すと散る始末💦

日差しもキツイので速めに撤収💦


で、翌々日の火曜日
現場からここの釣り場に直行します!

狙いは…

アオリイカ!


実は日曜に500g位のを7、8杯確認しとんすよね♪

今日はバックもバッチリ持ってます!(笑)


暗くなったらアジやるつもりですのでアジングタックルも持って♪


キャスト!

カウントダウン…

シャクシャク…

その時、僕の20メートル右側がえらい賑やかに…

ピチャピチャとかそんなレベルではなく
ドバドバいってます!

シャクリながら見てみると…

波止場から3メートルくらいの場所で

ナブラ発生!  

ふーん、こんな近くでもナブラって出るんやねぇ

シャクシャクシャク…

アジっぽいねぇ

シャクシャク…


Σ(゚д゚lll)え???
 
ちょちょちょ💦💦

慌ててエギ回収!

慌てすぎてラインがティップに絡みます(笑)

迷わず手巻きで回収!


アジングタックルスタンバイ!

JHは付けてたので、ワームを…

えと…こういう時はどんなワームがええの?
いやいや、なんでもええけんはよ行かんと!(笑)

取り敢えずペケリンググローチャート2.5インチ!


誰も居ない波止場を全力ダッシュ!!

キャスト!!


着す…

ゴン!

よし!獲った!

写真と〆るのは後回しや!

次!


げ…

フック飲んどる…

しかもリーダー切れかけやん(笑)


頭上げたらあんなに賑やかやった海面もすっかり静かに(笑)




ゆっくり記念撮影(笑)

写真じゃわかりにくいですが

釣り上げた時、余りのメタボっぷりに
「え?アジ……よね?」

でした(笑)

結果一本しか獲れなかったですが、貴重な体験できましたね❤️

その後3時間位
「また出るかも?」
と暫く海を眺めてましたが、そう都合よく行くはずもなく(笑)

エギング熱もすっかり冷めてしまったので納竿です♪(笑)

これが平成最後の釣行になりましたが、自分的には最高の〆でした♪

次回は令和ですね♪

長々とお付き合いありがとうございました♪