どもども( ・∀・)ノ

この前正月や思たらもう2月っすよ!
ホントに早い💦

年取ると…


止めときます(笑)

さて、まだまだ愛媛はアジがアツい!

……のですが…

真面目に働いてます(笑)

高知行ったり島行ったり…
来週からは島根…

それなりに忙しくさせてもらってます💦

釣りはお預け状態ですが(笑)


ま、たまにはこんな期間も必要かな?と思います♪


で、せっかくの機会ですし…

去年自分の不注意で折ってしまった相棒



オリムピックヌーボコルトプロトタイプ
542UL-HS

応急措置としてトップを詰めた状態で使ってましたが💦

これが全然使えてたんすよね(笑)

むしろ逆にええんちゃう?みたいな(笑)

ただ、トップ~#2までの間隔が不自然に短い為、ライン通す度に

「あぁ……………………」

ってなりますけどね(笑)

免責使ってもそこそこええ値段ですし(そもそも保証書が見当たらないw)

かと言って手放すのは勿体ないので、騙し騙し使ってました…


そこで手を挙げてくれたのは

ロッド作っちゃう
『にのさん』!

イロイロ相談にのってもらい

結論

ヘタにティップ交換するよりガイドバランス見直してこの調子のまま使うことに♪





ヌーボコルトプロトタイプ
『532』UL-HS
として産まれ変わりました!(笑)

写真見辛くてスマセンです💦


正直僕には感度の違いは分かりませんが💦
デイゲームでティップを見る釣りの時の違和感は解消された様です(笑)



短時間ですが試運転


気分的なモノだとは重々承知ですが、ベンドカーブが実に美しくなりましたね❤️(笑)

そいや『にのさん』ってベンドカーブに拘る人やったなぁ……    納得♪


あ、そうそう…


2月乗り切れば3月~5月末まで宇和島出張!!
なんすよねぇ❤️(笑)

頑張ろ!!!


お付き合いありがとうございました♪