さて、すっかり秋って感じっすね♪

昼はまだまだ暑いっすけど💦

体調崩し易い時期ですので…
我慢は禁物で楽しみましょうね♪

さて、僕も10月の繁忙期をなんとか乗り越えまして(とは言えまだまだ続くんですが💦)
ガッツリ釣り楽しむべくイロイロ計画してるんですが…

まずボートロック!

実は先週末に予定入れてたんすけど…

台風26号💦
これのせいかどーかは不明っすけど

風が…

案の定欠航…

ま、しゃーないっすね💦

なら松山アジング!!

雨……

いや、普段なら行くんですが…
ちょっと体調が💦

大事を取って止めました💦

しかしなぁ…

うーーーん…


アジ釣りてぇ!!

って事で土曜に出勤(笑)

『久しぶりに岬方面行ってみるかな?』と♪


狙いはもちろんアジですが…
シーバスタックルも久々に…

そして風速チェック!

どのサイトも軒並み10㍍オーバー💦

いや、行くけどね!(笑)

昼過ぎに松山出発!

のんびり走ってポイント到着♪


まだ全然明るいっすけど…



取り敢えずポイント近くの地磯でシーバスタックル振ります♪

風?

うん、爆風っすよ♪(笑)

風はもちろん波もエグいので1時間位で止めました💦

ウネリの影響が少ない内港でアジングに切り替えます

時間的に干潮潮止まり前

海は……

ドチャ濁り💦

ヤベえな(笑)

波止にはサビキ師が4人…

ちと様子見るかと思った矢先に
皆さんポンポン釣り上げてますわ(o゚Д゚ノ)ノ

夕マヅメも近いし、ワンチャン有るか!


そそくさと準備

サビキ師見てる限りレンジは底付近かな?

なら、JHは…
TG2g

ワーム…

うーーーーん

僕的に
『明るい時はクリア系!』

なんすけど…
この濁りじゃなあ…

チャート?
はたまたグロー?



分からん!(笑)


ならばと選択したのは
ペケリングノレソレネオン3インチ!

キャスト!

爆風でラインがはらみまくりますが💦

なんとかボトム


底を切らない様意識しながらズル引き

たまにシェイクorトゥイッチ

「コン」




よし!捕まえた!

あれこれ考えず同じ感じで2投目



よっしゃ!

これからフィーバータイム突入っす❤️

ポロリしつつも1時間程度で20程確保に成功♪


しかし…
暗くなった途端、バイトがプッツリ無くなり(笑)


そして風は一向に止む気配なく💦




一旦オフして(笑)

さて、どーする?

移動?

粘る?

帰る?


よし!ちょっとだけ粘ろう!
風も心なしか収まって来た様な気がする様なそんな感じの様な気がする!(思考停止w)

JHはそのまま

ワームは
ペケリンググローチャートシルバーフレーク3インチ

ポイント休ませてる事も有ったんで

表層から…

しかし反応なし!

探って探ってのボトム



やっと見つけた💦

しかし単発💦

気が付いたら周りの
サビキ師さん達

『お先でーーす』

と一斉に帰宅モード(笑)


なら皆さんがやってた先端で……

ん??
越波しとるやん(笑)

ようこんな状態でしよったな(笑)

僕?
やりません!(笑)



それなりにオカズも確保できましたしね♪

キーパー20センチでしたけど、これだけ釣れたら自分的に超満足なんで納竿です♪

時間は22時

うん、十分です♪

結果夕マヅメの釣果がほぼ全てになってしまいましたけどね♪

楽しかったです❤️

お付き合いありがとうございました♪