こんにちは!

お仕事されてる方にはヒジョーに申し訳ないのですが……

3連休満喫しました!

もう仕事する気が失せるくらいダラダラしてやりました(笑)

土曜日は
義理チョコくれた娘へのお返しも兼ねて




昼間っからスイマセン(笑)

で、日曜は
モチロン釣りです٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

まあ、昼だけ!ですが

ターゲットは

「モンゴウイカ」もしくは
「コウイカ」です♪

この前のモンゴウがどうやら嫁さんのツボだったらしく

点数稼ぎでもしとくかな?と(笑)

朝バタバタしつつタックルもろもろクルマに詰め込みます♪

今日はエギングやし

エギングタックル
もしもの時のアジング(ジグ単)タックル

これだけ積んで……

いざ西方面へ!

車が多くなかなか流れは悪いんですが…




事件は下灘の信号で起こりました……

信号待ちで背伸びして目に入ってきたのは
白いティップ………

え?

やっちまいました……

ロッドホルダーにぶら下がってたのは……


ジグ単アジングタックル
キャロ用アジングタックル


あれ?
エギングタックル………

忘れた‼‼

いやいや、ネタ?

マジです(笑)


まさか取りに帰るわけにもいかないので
予定外のデイライトゲームです(笑)


ホントは佐田岬中間周辺!
またはそれから南下!
のつもりでしたけど……

長浜周辺でストップです




これで遊びます♪


とりま防波堤内側でちょろっとやってみますが……

なんも反応ない……

と、外側のテトラから声が聞こえます


「やっぱここスレてないなー♪」
「なんぼでも釣れるやん!」


と……


マジですか?(笑)


すぐ移動です(笑)

もう、勝手にメバルかアジやと思ってましたよ………

移動して2投目………






君ね(笑)


でもアジングタックルでコイツはなかなか面白いですね♪

藻場もあって、油断したらすぐ根に入りますし、アタリは繊細ですし…

「今日はベラング!」と割り切って遊んでました

と、ここで後ろから

「こんちわ!」と

振り替えると

僕と同年代くらいの方と
小学生くらいのお子さまが

すごく感じのいい親子さんで
釣り好きなのがヒシヒシと伝わってきました♪

イロイロ話して
ちょっと離れた場所で釣り始めたのですが……

結構ガチ目のテトラで釣りする子供初めて見たかも……


あ、ちゃんとライジャケは着てましたよ♪





この子がなかなか……

お父さんに向かって
「やっぱナイロンじゃいかんわー!」
「PE巻いとるスプール持ってきて!」

おいおい


ガチやん(笑)


で、これはお父さんに聞いたのですが

この子のロッドは

「エバーグリーン スキッドロウ」


この子の将来が楽しみです♪

またどっかで会いたいなー♪


と、ここで僕はタイムアップで引き上げ



持ち帰り無し!(笑)


月曜リベンジか?と思わせといて……


月曜は思いっきりゴロゴロダラダラしてやりました!(笑)


でも、めっちゃええ息抜きになりました♪

明日から頑張ろ!

お付き合いありがとうございました♪