こんばんは!
先週土曜の話です♪

今年の年始は思った程バタバタしてなかったので…

もちろん釣りです‼‼
土曜仕事終わりで向かった先は

「年末アジがボコボコに釣れた」場所です♪

今回のターゲットはアジではなく
嫁の機嫌取りの

アオリン」

です(笑)

呑ませ釣りですね♪

作戦は……


アジングでアジを釣る
          ↓
それでアオリ釣る
          ↓
嫁ゴキゲン
          ↓
どさくさに紛れて何か買っちゃう

どうです?
完璧でしょ?(笑)

タイドグラフは…



まあ、行けるでしょ‼‼

あ、先に言っときますが
写真無しです(笑)

最初スマホ出した時に雨で手が滑って落下させたので
海に落としてもいかんので封印しました(笑)

ではまず、アジングから……

とりあえず年末と同じバターンでサーチ開始です♪

TG2.0g
ペケリング ノレソレネオン3インチ

カウント15

…………………

……………………………………


あれ?

ぜんっぜん反応無い(笑)


アジは居ます
あっちこっちでピチャピチャいってます


じゃあ、最初からやるだけですけどね(笑)

TG1.0g
ジャッカルアミアミ
 クリアーグロークラッシュ2.3

表層から落としていって
カウント35、ほぼボトムで

1匹目確保!

とりま3匹確保して泳がせ釣り開始!

浮きを見ながらアジング再開しますが…

なんせ「呑ませ釣り」は初心者(笑)

アジングに全然集中できず( ¯−¯٥)


キャストしてカウントしてる時に
ウキがスコーンと走ります!

慌ててリグ回収してる間に
ウキは遥か沖に( ゚ω゚;)

犯人は




分かりにくいけど
太刀魚ですね、たぶん

と、まあ
餌の在庫と相談しながらアジングしつつ…

あ、アジはパターンわかったので割とイージーでした♪

雨の中ジッと頑張ってはみたのですが

撃沈です!

やっば僕は
「ついでに」は無理でした(笑)




餌として頑張ってくれたアジ達は
唐揚げで美味しく頂きました♪

何匹かは漁港の番人の黒猫に献上しときました(笑)

ちなみに
雨の中、ジッとしてたら流石に風邪ひいたみたいです(笑)

皆さんも体調管理には気を付けましょう!

お付き合いありがとうございました♪