最近朝夕涼しくなりましたね♪

と、初老らしいフリで始めます(笑)

ここんとこ、金曜~土曜にかけてゴージャスな釣り生活を続けてましたが……

そーいや、まだ目が治ってないんですよ
( ̄▽ ̄;)

精神的ストレスは皆無なんですが、このトシで毎週末オールやってりゃそりゃ疲れ貯まりますよね(笑)

なんで!

今週末は「ガマン」です!




タイドグラフはこんなんですけど(笑)

まあ、台風12号も発生してしまった事やし、荒れる海で釣りして家族に心配かけたくないですしね♪

ただ、釣りはしたいんですよ(爆)

と言うのも……


前回の釣行で

「フロロは使いこなせんわ(汗)」

と判明し……

考えた結果……

やはり「エステル」かと(;´∀`)

んで



巻き変えました(笑)

ホントはPEが好きなんですが、どーしてもガイド鳴りが我慢できなくて(´・ω・`)

前フリ長くなりましたが……

台風の影響が出る前にラインのテストしたくて(笑)

松山でもボチボチアジの釣果も聞くことですし、2~3時間の短時間てすが

行って来ました!

まあ、近場ですが(´▽`;)ゞ

なんとか夕マヅメにポイントに入り調査開始です♪

てか、アジ見えとるし(笑)

まあ、見えアジは全く無反応なんで
1.3gのサイコロヘッドで

フルキャスト!

うわ!めっちゃ飛ぶやん!Σ( ̄□ ̄;)‼

表層でもアタリはあるんですが
とりま一旦ボトムサーチ……




こんなサイズでもちゃんと掛けれます♪

今更ながら
「アジングにはエステル」
と言われるのがなんとなく分かった気がします(笑)

ただ………







ちっちぇえ!(笑)

何回かドラグを鳴らしてくれるヤツも居たのですが




たぶん全部コイツですね(笑)

とは言え、自分的にはアジも釣れたし満足です♪

これからのサイズアップを期待しつつ♪

お付き合いありがとうございました♪